SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第22話:林間学校オニごっこ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第22話「林間学校オニごっこ」です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第21話:碓氷のライバル?深谷陽向

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

サブタイトルの通り、林間学校のお話です。
このアニメ版が原作の漫画に対して
どれくらい沿っているのかは分かりませんが、
本来は普通の学校生活の合間に
テコ入れ回として入れられるはずのイベントが
こうして何度も連発されている辺り、
(というより、イベントしかない)
もはや普通の日常ではネタが無い/作れないんだなぁと
思ってしまいます。

学園ものの作品は、通常、
主要・サブ共にキャラクターが多いので、
突発的なイベントに頼らなくても
ある程度は保たせられるはずです。
しかし、こうもイベント、イベント……の連発ですと、
アニメでの2クール放送はやっぱりきつかった気がします。
新キャラも投入して頑張っているのは
私にも見えていますが、
美咲ちゃんと碓氷君のやり取りがテンプレそのものなので、
見ている側としてはもうマンネリでしかないのも
問題として大きいですし。
毎回同じような展開なので、他の回との区別がつきにくく、
また、印象に残りにくいのは
ちょっと勿体ない気がしました。
まぁ、こちらの作品は
古典的な少女漫画にメイド現代の萌え要素をくっつけただけなので、
そういう少女漫画に幼い頃から触れてきた私が
メインの部分で飽きを感じてしまうのは
どうしようもない事なのですが。



前回に引き続き、美咲ちゃんに気があるらしい
深谷陽向が登場していますが、
ここぞ!という告白の時に碓氷君にばっちり邪魔されていて、
ライバルキャラとしてはやはり弱い気がします。
碓氷×美咲のカップルが鉄板だからこそ、
ライバルキャラの登場は面白いと思うのですが……。
以前に出てきた別の学校の生徒会長といい、深谷君といい、
対抗馬として強くないと、
お話を楽しむにあたっては物足りないです。
出落ちというか、単なる賑やかしの一人になっていたのが
残念です。


「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid side—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid Side2—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Another Side—

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第23話:スイーツ大盛りメイドラテ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-10 23:15  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。