SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第12話:差出人不明の手紙*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第12話
「差出人不明の手紙(尾行…復讐計画がバレた!?)」です。

復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第11話:1985年4月20日

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
ギドはまだ病床にいた。ハウンの協力者チョンは、ハウンの指示でパク・ヒスという詐欺師を雇う。コンベンションセンターへの入札が近づき武陵(ムルン)建設のデザインチームはエコフレンドリーに沿った新しいコンセプト案を出す。ガンジュは、父・リ議員との会話の中で彼が1985年12月に建設省を辞めたことを知り、自殺したキム・チョルミンという人物を知っていなかったかを問う。ハウンはガンジュに「宛先人不明の3通目の手紙」を送る。


サイコロ!!!!
あの黄色のサイコロが
ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)に見つかった時は
いきなりだったのもあって、
私もテレビのこちら側から
「うわー!!」と叫びそうになりました。
餃子&小麦粉アレルギーといい、このサイコロの件といい、
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/ユ・シンヒョク/オム・テウンさん)は
誤魔化しが甘いww

ところで、イ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)が
着々と真実に向かって突き進んでいますね。
かつて、いち視聴者である私が、
ハンウや班長の目線でもってそれらを追っていた時が
今でははるか昔のように思えます。
そしてガンジュは、
それらの事件に自分の父親が深く絡んでいると知ったら
一体どんな顔をするんでしょうか。
ガンジュの中で、正義感は人並みにあるみたいですから
彼女も父親に対してそれなりに厳しい態度を取るでしょうが、
更に大変な事態になった際に
記者として割り切れるかどうかが心配です。
でも、ここで頑張らないとハウンがかわいそうなので
なんとかなってほしいです。



やっぱり面白いなぁ。
集中して見ちゃうと、終わるのがあっという間です。
そして早く続きが見たいww


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第13話:運命の入札!再燃する恋心

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-09 22:37  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。