SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第8話:涙の決断*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第8話「涙の決断」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:運命のいたずら

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
スファンに向かって、「ヨンギと一緒にいたい」と涙ながらに訴えているインジョンを目撃してしまったヨンギ。インジョンとスファンの過去を知った彼は、ふたりがそのことを隠し、自分を裏切っていたことに深く傷付いていた。インジョンの辛い気持を考え、彼女との別れを覚悟するヨンギ。その頃、インジョンもまた、彼の前から消え去ろうとしていた。そんな中、リハビリ中のインジョンの父が足を滑らせ頭を強打してしまう。


こちらの作品、韓国ドラマにしては
物語のテンポがとてもゆっくりだと思うのですが
(まるで最近の日本のドラマのよう)
ここに来て、いかにも韓国ドラマらしい要素が
入ってきました。
ナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)の父親の死と
カン・ヨンギ(クォン・サンウさん)の交通事故です。
これで後者が記憶喪失にでもなれば
「やっぱり韓国ドラマww」と冷やかしたくなりますが、
あの様子だと軽傷で済んだのでしょうか??
まぁ、現実に限らず、ドラマでも
私は事故のシーンなどをあまり見たくないので
彼が軽傷であることに越したことはないのですが。

さて、インジョンの父親の死。
こう書いては不謹慎かもしれませんが、
インジョンにとって父親の存在が
かけがいのないものだった一方で、
それによって
ドラマのキャラとしては縛られている部分があったので
これで彼女は動き易くなったなぁと思いました。
事実、今回の放送の最後では、
チキンの店を売った彼女が一人で逃げようとしましたし。
これまでのお話を踏まえると、
今後もインジョンは多大な不幸に遭うでしょうから、
それらに対して独りでどう立ち向かっていくかが楽しみです。
また、ヨンギとどこまで一緒にいられるかも見物ですね。


ところで、初回からいいキャラクター性を見せている
イ・スファン(キム・ソンスさん)の奥さん。
今回、スファンが日本に飛ばされることを知って、
それを命令した実の父親に対して激怒していましたが、
こういうところを見ると、
普段の言動は不器用ですが、
彼女なりに夫を深く愛しているんだなということが
よく伝わってきます。
でも、当のスファンに嫌味を言うばかりだったり、
夫の部下と不倫をしたり……と
その表現方法がひねくれてますよね。
彼女がどう頑張っても
スファンの心を振り向かせることは難しいかもしれませんが、
彼女については、いつか必ず
良いこと(夫への愛)も悪いこと(不倫など)も、
報いがくると思っています。

次回も楽しみです。


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました(第9話は未視聴です)。
第10話:偽りの再出発

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-07 21:35 
共通テーマ:テレビ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。