SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」17杯目(最終回):コーヒープリンセス(前編)*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は第17話(17杯目)「コーヒープリンセス」です。
最後の一杯……いよいよ最終回です!

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
16杯目:バリスタになるために

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まず最初におことわりです。
上記の通り、私はフジテレビの“韓流α”という放送枠で
こちらのドラマを視聴しています。
今回、この最終回が前後編に分けられていましたので、
当ブログでの感想も二つに分けます。


……ということで、
今回は、最終回の前半部分の感想です。
具体的に言えば、
バリスタの勉強で留学したコ・ウンチャン(ユン・ウネさん)が
もう一年、帰国を延期したいと言い出し、
チェ・ハンギョル(コン・ユさん)が
「そんな〜Σ(´ω`)」となっている場面までです。

前回の放送は
「さぁ“やる事”やるぜ!」で終わったので、
今回はまさに事後──朝チュンのシーンから始まりました。
ウンチャンが布団をかぶったまま
もぞもぞやっていたりとか、
脱いだ服を焦って取ろうとしたりとか
やることがいちいち初々しくてかわいかったです。
初えっちが無事に済んで良かったなぁ。
これで二人の絆が更に深まったようで、本当に何よりでした。


たかが二年の留学なのに
今生の別れみたいに大袈裟だなぁと思いましたが、
コーヒープリンスでのロッカー室でのお別れのシーンは
私も見ていて淋しかったです。
何だかんだと色々ありましたけれど、彼らは
王子コーヒーがコーヒープリンスとして再オープンした際の
スタートスタッフですものね。
他愛のない喧嘩をしたり、
トラブルを一緒に乗りこえたり、
笑ったり泣いたりして色々とあった末に
まるで家族のように仲良くなれていたのは
とても素敵だったと思います。
また、空港で、
最後の最後にハンギョルに電話をしたウンチャンが
ちょっと涙目になっていて、
この別れが本当に辛いんだとよく分かりました。


二年後は、ファン・ミニョプ(イ・オンさん)に
びっくりしました!!
背中モデル……しかも改名ってww
彼はウンチャンの妹と上手くやっているようで
ホッとしました。
でも妹は、自身がアイドルになる夢は
諦めちゃったんですね。
(まぁ、あの程度の才能ではそうするのが賢明でしょうが)


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村】お願いします。

続きの感想も書きました。
17杯目(最後の一杯):コーヒープリンセス(後編)

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-09-07 22:44  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。