SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」14杯目:愛と夢の狭間で*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は第14話(14杯目)「愛と夢の狭間で」です。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
13杯目:実の父親

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ウンチャンに二股がばれ怒られたミニョプは、もうウンセに会わないとウンチャンに告げる。ハンギョル、ウンチャン、ハンソン、ユジュの四人はハンソンの家で夕食を共にし、楽しい時間を過ごす。帰り道、ハンギョルはウンチャンにハンギョルの実家に来るよう誘う。そしてある日、豆の配達の途中にハンギョルは突然ウンチャンを自分の実家へ連れて行く。男だと思っていたウンチャンが実は女で、ハンギョルと付き合ってると知ったハンギョルの祖母と母は二人の付き合いに猛反対する。ユジュはハンソンの子供を妊娠、それを聞いたハンソンは大喜びし、結婚を提案する。ウンセはミニョプに会いに行き、最後の別れを告げ、帰り際突然ミニョプにキスを…驚くミニョプを置いて立ち去るウンセ…ハンギョルの祖母と母はコーヒープリンスを訪れ、ウンチャンにハンギョルと別れるよう説得をする。そこへハンギョルが現れて…


一難去ってまた一難……でした。

コ・ウンチャン(ユン・ウネさん)と
チェ・ハンギョル(コン・ユさん)との仲が
揺るがないものになり、
ハンギョルが抱えていた個人的な問題も無事に解決した今、
あとは彼がアメリカに行くか否かだけ……かと思いきや、
いよいよ、二人が将来を具体的に見据えたことで生じた問題に
直面しました。
前回でも、若くして一家の大黒柱となっている
ウンチャンの問題がありましたが
(彼女が家を離れるわけにはいかない/他の家族が彼女に甘え過ぎ)
二人の交際そのものは認められていた分だけ
まだましだったかもしれません。
今回は、ハンギョルの家からの反対がメインでした。



いやぁ……以前からあのお祖母ちゃんには
一癖も二癖もあるのが描かれていましたが、
彼女が利己的になると、ここまで酷くなるとは
私も思っていませんでした。
すごいな!
男として──ハンギョルの友達としてのウンチャンは
ちゃんと認めているのに、
彼女の正体は女で、
しかもハンギョルの嫁候補だと分かった瞬間に掌を返すという
おとなげない態度に出るとは。

ウンチャンがかわいくて、性格もよくて働き者で、
誰もが彼女をよく知れば知るほど好きになっていく……とは
私も思います。
だからこそ、
彼女を表面的にしか知らないハンギョルの義母と祖母が、
二人の交際に反対するのもよく分かります。
以前、ハンギョルがこぼしていたように、
お祖母ちゃんが、孫の結婚相手には
いかにも女性らしい人を望んでいたなら、
確かに、彼がウンチャンと交際するには大反対するでしょう。
この辺は無理もないなぁと思いました。
せめて、ウンチャンの言動が
もうちょっとおしとやかで女性的だったら
話は違っていたでしょうね。



そして、ここにきて、
ハンギョルがアメリカに行かない可能性も出てきました。
ハンギョルとしては
アメリカに行きたい気持ちは強くあるけれども、
ウンチャンとの遠距離恋愛には耐えられそうにない
──なので、彼女を連れていけるならアメリカに行きたい。
でも、現実問題として、ウンチャンは行けないから、
ハンギョルは一人で行くか否かを決めなければならない。
けれども、父親の仕事の手伝いをしているうちに、
以前に思っていたほど嫌とは感じず、
これはこれで結構面白いと思えたことから
「ウンチャンを捨ててまでアメリカに行かなくてもいいかな?」と
思えてきた……こんなところですよね。

ハンギョルの仕事としての興味は
アメリカで玩具 >> 父親の仕事の手伝い
なんでしょうが、
後者にウンチャンの存在が加わった途端に
アメリカで玩具 <<<<<<<< 父親の仕事の手伝い+ウンチャン
になったんだと思いますww

配達の仕事がもう、半分デートなんだもんなぁ。
もう、二人がラブラブすぎて
見てる私が恥ずかしくなります。
カフェの仕事が面白くなったのも、
ハンギョルには大きいでしょうね。



さて、パートナーとして仲直りした
チェ・ハンソン(イ・ソンギュンさん)と
ハン・ユジュ(チェ・ジョンアンさん)には
赤ちゃんができました!
ユジュは結婚をしない主義だそうですが
これを経て変わるんでしょうか。

次回も楽しみです!!


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
15杯目:突然のプロポーズ

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-09-05 23:17  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。