SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」15杯目:突然のプロポーズ*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は第15話(15杯目)「突然のプロポーズ」です。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
14杯目:愛と夢の狭間で

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ハンギョルがニューヨークに行かないことになり喜ぶウンチャン。だが依然として祖母は二人の付き合いに猛反対だった。ある日ウンチャンはハンギョルに、借りたお金半分に利子をつけて口座に振り込んだと告げると、ハンギョルは他人行儀なウンチャンを怒り、二人はケンカに…。ハンソンは妊娠したユジュにプロポーズするがユジュの反応は今ひとつ。思い悩むハンソンだったが、ある日突然ユジュからプロポーズされる…。ハンギョルはウンチャンとの結婚を考え始めていたが、まだウンチャンはずっと先の話だと思っていた。ハンギョルを心配した母は、ウンチャンに会うことに。そしてウンチャンの親しみやすい人柄に触れ好意を抱き始める…。ハンギョルは、コーヒープリンスのフランチャイズ事業をトンイン食品で進め始める。ハンギョルと父の仲も、わだかまりが消えていた…。


大きな問題が次々に解決し、
お話もいよいよ終盤に入ったからか、
今回は急にぐだぐだになったと思えました。
見始まってしまえば面白いのですが、
これまでに比べると明らかに物足りないです。

コ・ウンチャン(ユン・ウネさん)と
チェ・ハンギョル(コン・ユさん)は
相変わらずラブラブですし、
ハンギョルのお祖母さんからは
引き続き、交際を反対されている一方で、
義母からは認められつつあったりと、
変化は出ていますが、
良くも悪くもそれだけだったのが原因の一つだったと思います。
幾つものトラブルが消えた事で
お話にメリハリがなくなったのと、
いつも同じようなトラブルで
ギャーギャー言っている印象が強いので、
お話に新鮮味が足りません。
また、二人が結婚する/しないでのすれ違いの問題も
当人同士には深刻な内容でも、
見ているこちらからすれば、二人の痴話喧嘩の範囲なので
緊張感が伝わってこなかったです。



また、これは、
チェ・ハンソン(イ・ソンギュンさん)と
ハン・ユジュ(チェ・ジョンアンさん)にしても同様です。
お菓子によるハンソンのプロポーズの後、
ユジュがちゃんとした指輪を贈ってプロポーズし直すのは
良かったですが、
最終回の前の前という段階では物足りないです。
かといって、これ以上、この話で引っ張るのは
現実的に難しいと思うので、
別の要素でトラブルの一つぐらい欲しかったです。



それと、ユジュのウェディングドレスの試着において
ハンギョルがウンチャンのそれを想像しますが、
その想像でのウンチャンが、私には、
どう見ても女装した少年にしか見えませんでしたww
普段、ウンチャンが男装している時には
「どう見たって女の子にしか見えない」と思えたのに不思議です。
髪型のせいもあるのか、
ドレスが全然似合ってなくて、
全体的にもっさりしていて、あか抜けてなくて
かわいそうでした。
あれは、その後で実際に出てくるユジュとの対比もあって
(ユジュは大人なので、シンプルなラインのドレス。
ウンチャンはまだ若い+あくまでハンギョルの想像なので
お姫さまが着るようなふんわりとしたドレス)
あのデザインのドレスになったのでしょうが、
せっかくのシーンだったので、
もうちょっと何とかした方が良いと思いました。


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村】お願いします。

続きの感想も書きました。
16杯目:バリスタになるために

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-09-05 23:19  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。