SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第7話:再会*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第7話「再会」です。

復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:決意

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
弟シンヒョクとなって、ソウルに戻ったハウンは、心の整理を付けるためウナ達と暮らした嘗ての家の前にたたずんでいた。
シンヒョクとして帰宅したハウンは、20年ぶりに実母に再会。彼女を抱きしめたい衝動を抑えつつ、母を欺いて生きて行く事の心でわびていた。J&Cグループのチョン会長の誕生会に招かれたハウンは、ガンジュの提案であった婚約解消を了解する。


あぁ……ああいう形での一方的な再会は辛い!!!!
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/オム・テウンさん*二役)は
さぞもどかしい思いをしているはず。
そして、
ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)の立場も辛い辛い!
「誰かウナに真相を教えてあげて!」と、リアルで思いました。


双子の弟ユ・シンヒョク(オム・テウンさん)の副社長業や
婚約者イ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)との会話は
第2話からちょこちょこと描かれていたものの、
あまりにも断片的でしたので、
私には比較することは難しいのですが、
ハウンの親しみやすさに
シンヒョクの関係者が揃って戸惑っていたのが
おかしかったです。
シンヒョクは、運転手に礼を言うなんて
まずしなさそうなタイプでしたものね。
なので、ハウンが出社した際に、
待ち構えていたリストラ対象の社員に向かって
「朝食を取ってください」と言っていたのは
皆がきょとんとしていたのもあって、大変良かったです。

でも、関わっているほぼ全員に
「副社長は変わった……」と思われているのは
あまりにも危険では??


それと、シンヒョクを溺愛している母親との会話が
家の中でありましたが、
彼って確か小麦粉アレルギーですよね。
かつてシンヒョクが断わった餃子を
ハウンが喜んで食べてしまいそうで、
こういう些末なところから
二人の入れ替わりがバレてしまうのでは?と
想像しました。
どうせ最終的にはバレるでしょうが
(それでも、今さら会社を投げ出すわけにはいかず、
ハウンは生涯、シンヒョクの振りをするんじゃないかと思ってますが)
当分は、バレそうでバレない
ひやひやさせられる展開が続く気がします。


次回も楽しみです!


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:交錯する線

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-04 20:45  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。