SSブログ

感想@ドラマ「うぬぼれ刑事」第9話:強火*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「うぬぼれ刑事」の感想です。
今回は第9話「強火」です。

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:大物感

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

今回は
“八百屋お七”というキーワードが作中で出ましたし、
連続放火事件がメインでもありましたので、
私も、光浦靖子さん演じる眼鏡女子が
イケメン消防士会いたさに放火をしたのではないかと
思っていました。

なので、まさか
彼女の狙いが栗橋誠(坂東三津五郎さん)だとは思わず、
この展開にはびっくりしました。
ただ、さすがに、
彼の著書を図書館で延滞している人のみを狙ったというのは
無理があったと思います。
面白かったですがww



一番笑ったのは、他局ですがロンハーネタです。
「淳と亮がモニターでニヤニヤ見てるんじゃないか」って、
まさにロンハーで
モテない女性芸人として活躍されている光浦さんならではの
自虐ネタだと思います。
サイコーにおかしかった!

また、最後に判明した葉造(西田敏行さん)の退職金ネタも
ちょっと泣ける感じで大変良かったです。
でも、葉造が言っていたように、
声で分かりそうなものですよねww


タイガー & ドラゴン DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」





────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第10話:姉妹坂

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-04 20:42  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。