SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第3話:ウナの天使、ハウン*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第3話「ウナの天使、ハウン」です。

復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:アリバイ

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
ウナはハウンに20年来の想いをぶつけるが、ハウンは躊躇してしまう。
ハウンの上司であるチョン・ギドは、ある時ヤン・マンチョルの消息を知り休暇を取って彼に会うために地方の刑務所を訪れる。そして彼の口から20年前のギドの先輩だったユ・ゴナ刑事の事故死の真相が明かされる。
一方ウナは突然自宅を飛び出して消息不明となる。ハウンは、彼に残されたメッセージを読みある場所へ車を走らせるが…。


おおおお……!
ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)のせつない片思いは、
実は両思いなのに、あのまま中途半端な状態にされた挙げ句、
最終回近くまで放っておかれるのかと思いきや、
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/オム・テウンさん)との
キスシーンがきたー*・゜゚・*:.。.(*´ω`).。.:*・゜゚・*:
良かった!

回想シーンで、まだ幼いのに
お互いがそれぞれを強く求めている映像を見ちゃったら
「これでくっつかないなんておかしいよ!」と
まじに思いました。
でも、物語の序盤であの二人がくっついたとなると、
この先、色々とありそうで怖いです。
二人の恋愛に、
ユ・シンヒョク(オム・テウンさん)は絡まないのかしら……。
言いたい事を言い合っている
シンヒョクとイ・ガンジュ(ソ・イヒョンさん)は
性格的にも、なにげにお似合いじゃないかと
私は思っているので、
この辺はあまりこじれてほしくないです。
面倒臭い事態になるのは、事件だけでいい。



さて、その事件。
現在の事件を追う内に
二十年前の事件の真相が明るみになりました。
作中でこれでもかと提示されていましたので
さすがの私も、ハウンが
あの事件で死んだというユ刑事の息子だとは
分かりました。
今回の放送の終盤、チョン・ギドの地道な捜査によって、
それが明かされていくのも面白かったです。

でも、幼いハウンに兄弟がいたとは、
彼自身の記憶以外には出てないのが興味深いです。
あの車でも、同乗していたのはハウンのみだったみたいですし。
ハウンとシンヒョクは、もっと前に
家庭の事情で別れたのでしょうか。

それと、ハウンの正体を、
悪い大人三人が知ったのは何故??
ハウンが父親に似ていたから「まさか」と思ったのがきっかけ??
(確か第一話で、悪い奴の一人っぽい男性が、
ハウン?らしき人を車内で見かけて、
慌ててドアの向こうに逃げる&そこから盗み見るシーンが
ありましたよね)


次回も楽しみです!


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:記憶

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-03 23:12  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。