SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第1話:全ての始まり*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は初回の第1話「全ての始まり」です。

復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
20年前のある豪雨の夜、一人の男が血だらけの子供を抱えて賭博師ジェスとその娘ウナの貧しい家を訪ね、その子供を預けて去っていく。
20年後その子は刑事となっていた。彼の名前をハウンといい、20年前の事故で7歳以前の記憶を喪失したまま、正義感の強い刑事として真正面に犯罪捜査をしていた。ウナは義妹として美しく賢く育ち、ささやかならがも彼らは幸せだった。
ある日、ソウル市内のマンションで一人の男の死体が発見される。死体の男はイム・デシクと言った。状況から自殺と見られたが、ハウンは仔細な状況を見て他殺を主張し、新しく赴任してきたキョン班長もこの事件が20年前の先輩刑事の死と関連があることを直感する。イム・デシクの経営したホテルの副社長チェ・ドンチャンは、容疑者に疑われて事情聴取されることになり、なぜかハウンの顔を見て激しく動揺する…。


何故かいつも、この作品のタイトルを
“復讐”と間違えてしまいます。
録画した映像を落としたDVDにも
油性ペンでそう書いてしまいました…… orz
私の中では、そういうイメージが強いみたいです。

さて今回は、実はリアルタイムで一度見ていたのですが、
他のことをやりながらだったので
お話が頭に全く入らず
「こりゃ駄目だ。あとでまとめてちゃんと見よう」と思い、
放っておいたのでした。
(そうしたら時間がなかなか取れなくて、
視聴するのがここまで遅くなってしまいました orz)



で、録画していた分を改めて見てみたのですが……
誰が誰なのかがよく分かってませんww
特に中年男性。
区別がつかないww
顔の見分けがつかないのも勿論なのですが、
今はまだ、登場人物の背景が分かってないというか、
誰がどういう役なのかを把握できてないので、
駄目なんですよね。
なので、とりあえずは分からないままに見ていって、
ある程度、お話の内容を掴んでから、
改めて復習としてこの第一話を見直すつもりでいます。
多分、そうやって見直したら
「あぁ、これはこういう事か」と
分かる事がいっぱい出てくる気がしますので。



刑事のソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/オム・テウンさん)が
やたらと他殺を主張していた指輪の男の殺人事件は、
それが明らかになる前に、
犯人っぽい人が現場にいる映像が流れてましたので、
本当に他殺だったんですよね。
で、その映像において犯人も顔を出していますが、
その人も主要人物の中にいるんでしょうか。
(いるのかもしれませんが、
顔の区別がちゃんとついてないので、よく分かってませんww)
「これ、誰……?」と思いながら見ているので、
ちょっと疲れました。

ヒロインのソ・ウナ(ハン・ジミンさん)は
かわいいですね!
この放送枠で以前に流れていた韓国ドラマ“宮”の
ライバルキャラ・ヒョリンに似ていると思いました。
透明感があって、
演じているハン・ジミンさんはとても素敵な方だと思いました。
また、ウナの“できる女”としてのキャラクターも好きです。
溺れかけた女性を助けるために
迷いもなくプールに飛び込むなんて、
かわいい顔をしているのに男前だ!
また、ナンパ(?)に流されなかったのも格好良かったです。
非常に好感を持てました。

ハウンとウナは、血は繋がってないけれど、
幼い頃から兄妹のように育ったんですね。
で、ウナに医者との見合い話が上がっているそうですが、
ハウンって、ウナに惚れてないんですかね??
少なくとも、彼が彼女に対して
妹以上には好意を持っているように
私には見えましたが……。

分からないことだらけですが、
それも含めて続きを楽しもうと思っています。


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第2話:アリバイ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-03 23:08  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。