SSブログ

感想@ドラマ「もやしもん」第9話:収穫祭*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビ・ノイタミナ枠のドラマ「もやしもん」の感想です。
今回は第9話「収穫祭」です。


私は、原作の漫画はほとんど読んだ事がありませんが
テレビアニメはDVDで最後まで視聴しました。
アニメ版の感想記事のURLは、こちらでまとめています。
DVD視聴:感想記事 一覧
以下の記述には、先の展開も含めたネタバレがあります。
このドラマ版が初めてだという方は、閲覧にご注意下さい。


前回の感想はこちら。
第8話:別れ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
収穫祭が開幕。野菜の無料配布やアイドルのライブが大いに盛り上がる中、リーダーをなくした樹ゼミの出店は大混乱。そんな彼らに樹は長谷川の退学届を見せ、挙式のためフランスへ旅立ったと告げる。長谷川なしの樹ゼミはありえない! 沢木たちは奪還を決意する。


サブタイトルの通り、収穫祭のお話でした。
学生の準備も大変そうでしたが、
売る時(収穫祭の開催中)も大変なようで。
アバンの、アメフト部対主婦の集団には笑ってしまいました。
前回の作中で判明した値段からいって、
売られている農作物+食料品は相当お安そうですし、
私も遊びに行きたいです!

でも、鶏の空揚げの実演販売だけは遠慮します。
さすがに、鶏をしめるところは見たくない…… orz
軽いトラウマになりそうです。
(でも、樹教授と蛍が語っていた通り、
命の循環でもって人間が生きているのを思えば、
一生に一度ぐらいはそういうのも見ておくべきでしょうが)



長谷川遥(加藤夏希さん)はもうゼミにいないのに、
皆が「長谷川さんマダー」状態だったのがせつなかったです。

そして、及川葉月(はねゆりさん)バニーがかわいかった!
あれは私も写真を撮りたいww
カメコの血が騒ぎました。
でもこれ、確か去年の秋に撮影したはずなので、
気温によっては、あの格好は寒かったのでは??



さて、今回はスペシャルゲストとして
AKB48の板野友美さんが
アイドル・タナキョー役として歌いましたが……
ぶっちゃけ、歌のシーンは要らないですよね。
彼女の口噛みをハンマープライス!するシーンだけで
いいと思います。
タナキョーライブは、
DVDやBDのおまけ映像で済ませてほしかったです。


もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】もやしもん(1) (イブニングKC (106))もやしもん(2) (イブニングKC (126))もやしもん(3) (イブニングKC (151))もやしもん(4) (イブニングKC (171))もやしもん(5) (イブニングKC)



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第10話:ミス農大

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-09-04 02:08  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。