SSブログ

感想@韓国ドラマ「復活」第5話:再会した兄弟…合体*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ「復活」の感想です。
今回は第5話「再会した兄弟…合体」です。

復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:記憶

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。
ハウンは弟シンヒョクを彼の出張先のホテルロビーで見かけ驚愕する。
一方、かつての同僚のスチョルは、チェ一味に賄賂を受け取ったという弱みを握られてしまい、ハウンからの情報をもらしてしまう。ハウンは警察の追っ手をかわしながら遂に弟のシンヒョクとの再会にこぎ着ける。危険を避けるためその日の夜にある場所を指定して落ち合う事になるが…。


えええええええ……!!!!!!!!!

いやぁ、びっくりした。
ソ・ハウン(ユ・ガンヒョク/オム・テウンさん)と
ユ・シンヒョク(オム・テウンさん*二役)が
間違えられてどうこうという展開になるとは
私も想像していましたが、
まさかこんなに早く、しかもあっさりと
シンヒョクが殺されてしまうとは。
うわぁ。
これは酷い。

あのですね、
ハウンとシンヒョクを
オム・テウンさんが演じてらっしゃる事から、
二人が同時に会っているシーンについては、
基本的に別々に撮ってから、後で合成する必要があるわけで、
「これって、仕方ないとはいえ大変だろうなぁ。
韓国のドラマは日本より撮影&編集スケジュールが過密だから、
現場はもうてんてこまいだろうな」と思ってたんです。
で、二人一緒のシーンは手間が倍になるので、
今後は、二人が別々に行動する話が
メインになるのではないかとも想像していました。
それが──いやはや、シンヒョクの死ですよ。
あぁ、びっくりした。

ということは、
表面上はハウンが亡くなったという事になり、
また、ハウン自身もその方が都合が良いので
(警察に追われているから)
シンヒョクに成り済ますんでしょうか。
だとすると、今後は、もし
ソ・ウナ(ハン・ジミンさん)と再会できても、
彼はシンヒョクとして会う必要がありますよね。
通常であれば、「俺はハウンだ」とウナに伝えれば
すぐに問題が解決するでしょうが、
これはなんといっても韓国ドラマですからね。
人目があったり状況が特殊だったりして、
なかなかそれを打ち明けられない展開になることに
なるだるとは、
韓国ドラマに疎い私でも、安易に想像できます。

ハウンが「俺、酒買ってくるから十分待ってろ」と言った時は、
私、お店でハウンが追っ手に捕まる展開になるのかと
思っていたので、
留守番のシンヒョクがそうなったのが、余計にショックでした。
ハウンも辛いでしょうね……。

今回も色々とありましたが
最後の最後で、シンヒョクに全部持っていかれた回だと思います。
あぁびっくりした。

次回も楽しみです。
悲しいけど (うωと)


復活 DVD-BOX 1復活 DVD-BOX 2サラン4~韓国TVドラマ主題歌集素顔のオム・テウンII~2008ファンミーティング イン 大阪~ [DVD]オム・テウンと一緒に楽しむ 日本の温泉の旅 [DVD]善徳女王 DVD-BOX V <ノーカット完全版>

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:決意

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-03 23:16  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。