SSブログ

感想@ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」第8話:衝撃の死…伊達最大の危機*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の感想です。
今回は第8話(CRIME8)「衝撃の死…伊達最大の危機」です。

フジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラック

フジテレビ系ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 井筒昭雄,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:模倣犯現る…間違った正義

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

サブタイトルにそうあるので、
今回の放送で誰かが亡くなるのは分かっていましたが、
さすがに、片桐冴子(りょうさん)がそうだった展開には
驚きました。
こちらの作品でのヒロインは宮城あすか(杏さん)ですし、
冴子は、元警察官という立場からもいって、
あすかの先輩(先を行く人)という役どころなので、
彼女に情報を与え、生き方を見せた後で死ぬのは
普通にアリだと思いますが、
この先が大丈夫なのかなと思いました。
更に警察内部の人間しかいなくなるので
外から引っ掻き回せる人がいないのは
今のお話を思うと、ちょっと厳しいのでは??
まぁ、とはいえ、確かに驚きましたし、
伊達一義(堺雅人さん)を変えさせるのには
一番適任かもしれませんが。

今回、伊達が“神隠し”になった回想が流れました。
これ、今は見守る役に徹していますが、
三上国治(大杉漣さん)が怪しくてもいいなぁと思いました。
とにかく過去の事件の因縁は深そうなので、
その真実も衝撃的であってほしいです。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:時効…真実に怒りの裁き!

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-09-01 23:52  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。