SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」7杯目:素直になれなくて*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は第7話(7杯目)「素直になれなくて」です。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
6杯目:気になる存在

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ウンチャンを抱きしめ、より意識し始めたハンギョルは、ウンチャンを連れて本屋へ。バリスタになる為の本をウンチャンに買い与える。翌朝、朝食を共にしようとジョギング中のハンギョルのもとへ向かったウンチャンだが、そこにはユジュも来ていて、不機嫌になってしまう。ハンギョルは、ウンチャンがしたさまざまな仕事のことをユジュに話すが、ウンチャンはそれが気に入らない。貧乏で苦労していることを、他人に話されたくなかったのだ。ソンギは、行方知れずの元彼女ヒソンの友人から、写真を置いていったと連絡を受ける。ヒソンとその子供の面倒を見る、それが無理ならそばにいるだけでいいと話す一途なソンギ。偶然それを聞いたミニョプはソンギに感動し、親近感を抱く。店で接客態度を注意されたことをきっかけに、ウンチャンは爆発し、ハンギョルと大ゲンカに…


おおお!
コ・ウンチャン(ユン・ウネさん)と
チェ・ハンギョル(コン・ユさん)の喧嘩キター!
*・゜゚・*:.。.(*´ω`).。.:*・゜゚・*:
この二人は、喧嘩すればするほど
仲が深まっていくのがよく分かるので
とても嬉しいです。
しかも面白かった!


その、ウンチャンの父親の法事が行なわれた翌朝の、
ハン・ユジュ(チェ・ジョンアンさん)を含めた
朝食のシーン。
ここ、ウンチャンは物凄く複雑な心境だったので、
ハンギョルに八つ当たりをするのも仕方がない状況です。

ウンチャンは、ハンギョルに対して
「なんかドキドキする」と言っていたように、
チェ・ハンソン(イ・ソンギュンさん)に対する気持ちほど
露骨ではないですが、
彼に対する恋が着実に始まっているらしいのが伺えます。
ジョギング中のハンギョルに対して
「朝食を一緒に食べよう!」と電話で誘うシーンは、
まさに恋する女性の言動でした。
でも、ウンチャンへの気持ちに戸惑っているハンギョルは、
二人で会うのはまずいとして、
彼女に知らせることなく、ユジュを呼んでしまいました……。
ウンチャンにしてみれば、
ハンギョルを朝食に誘うのに成功して
嬉しくてたまらなかったのに、
ユジュにいきなり介入されたのでは、
テンションががた落ちになるのは当然でしょう。

また、そのユジュにしてみれば、
ハンギョルに誘われたから来ただけなのに、
とんだとばっちりを受けたわけですけれども。

ウンチャンは
ユジュを嫌っているわけではないんですよね。
でも彼女は、ハンソンの恋人であり、
ハンギョルから思いを寄せられている相手……という、
ウンチャンにとってはまさに恋敵な存在です。
なので、ウンチャンがユジュに対して
ついついおとなげない態度を取ってしまうのは
仕方がないかもしれません。
前回、ハンソンが一緒だった時
(シャワーを浴びさせてもらった直後)は
ウンチャンにも遠慮があったのか、
ユジュに対して、終始、気遣った言動をしていましたが、
今回は彼女にすら素っ気無い返事しかしていません。

ウンチャンが、
せっかくの好機を潰されてふて腐れていた上に、
自分の貧しい状況を
まるで茶化されるようにハンギョルから言われたとあっては、
彼女が怒るのは無理もないです。
ここは、ハンギョルが後でウンチャンに謝っていたように、
彼は別に彼女を馬鹿にしたわけではないとは、
見ていれば分かります。
でも、元々機嫌が悪かったウンチャンには
カチンときちゃったんでしょうね。
それに、ウンチャンは
自分の不幸を売りにする人間ではありません。
個人的なこと(しかも他人にあまり触れられたくないこと)を
勝手にベラベラと喋られるのは、
彼女じゃなくても嫌だと思います。
ハンギョルにも、細かいところを突ついていけば
必ずそういう部分があるのに、
(たとえば、ユジュのこととか)
他人に対する考慮が欠けているのが
いかにもお坊っちゃんな気風だと思えました。

その後、ハンギョルがあれこれ考えた結果、
ウンチャンの好きな食べ物で釣って、仲直りをした辺りが、
いかにもこの二人らしいなぁと思いました。
見ていて和みました。



そして、ファン・ミニョプ(イ・オンさん)は
すっごくイイ奴だけど、
不安要素がありすぎ!!!
根が単純なところが、とても良いキャラクターだと思います。
見ていると和むww


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
8杯目:義兄弟になった日

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-08-31 23:56  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。