SSブログ

感想@ドラマ「GOLD」第7話:号泣! 最愛のわが子を失う母親 - 衝撃の三男の秘密*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「GOLD(ゴールド)」の感想です。
今回は第7話
「号泣! 最愛のわが子を失う母親 - 衝撃の三男の秘密」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:DNA鑑定の結果は? 娘を狙う男の真実 - 愛を亡くした運転手の悲劇

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

最後に判明したサブタイトルの件については、
私も「ええええええ」と思いました。
だから、初回に面接を受けた新倉リカ(長澤まさみさん)が合格した時、
この三男が決め手になったんですね。
ただ、この回になっていきなり「人の思いが見える〜」云々と
リカが煩く言い出したのは余計でした。
これは、以前と同様に、軽く匂わす程度で良かったのでは??
それと、リカに真実を話した明石辰也(寺島進さん)の独白は、
早乙女悠里(天海祐希さん)が未来を見てもらう時でなく、
最後、プールサイドで
悠里と三男が一緒にいるシーンに掛けた方が
もっと効果的だったと思います。
こういうシーンは、べたべたでコテコテの展開の方が
やっぱり面白いので。



兄の息子云々の問題については、
それが早乙女家を守るため
(悲劇のヒーローだった兄のイメージをこれまで通り保つため)なんだと
悠里が言われた瞬間に
彼女の顔が変わっていたのが面白かったです。
でも、これ、このまま終わるんでしょうか。
真実を知っている──けれども、口がきけない母親の前で、
悠里が彼と話をしていたのが
私にはずっと引っ掛かっていました。
彼は、入院費・治療費を慰謝料代わりに受け取った以上、
ここは引くのが筋ですが、
本気の恋に落ちていた娘は、もう一波瀾ありますよね。
うっかり真実を知ってしまって
母親である悠里との絶縁も、あり得なくないと思いました。

そして、オリンピックで金メダルを取るために頑張ってきたのに、
ここにきて、子供が三人とも駄目そうな早乙女家。
普通のホームドラマならば、
「金メダルがなくたって、私たち家族が幸せならば、それで……」という
終わり方もできるでしょうが、
このドラマでは難しいと思うので、今後に期待します。

金メダルを取れないかもしれないという恐怖から、
「なら、自分の価値を落とさない為に出場しなければいい」
という甘言にハマってしまいそうになるのは
私にもよく分かります。
昔、おお振りの健全小説(二次)で書いたのですが、
オリンピックに限らず、人と競う事については何においてでも、
自分が王様でいたいのなら、
大会などにチャレンジしないに限ります。
妄想は現実と違って、絶対に裏切らないからです。
だからこそ、心の弱い人は、
そのまま己の妄想に逃げ込んでいれば良いのですが、
人というのは、苦労するのが分かっていて
それでもチャレンジしたがるものなんですよね。
彼も、今はあの宝石商の長女が放った言葉に
心を強く揺さぶられているけれど
絶対に元に戻るだろうと思っています。


BOSS DVD-BOX離婚弁護士 DVD-BOX離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX女王の教室スペシャル DVD-BOXラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 DVD-BOX




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第8話:母親失格−サヨナラ子供たち

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-21 23:51  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。