SSブログ

感想@アニメ「アマガミSS」棚町薫編 第三章:ウラギリ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「アマガミSS」の感想です。
今回は第7話:棚町薫編 第三章「ウラギリ」です。

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作のゲームを遊んでいません。


前回の感想はこちら。
棚町薫編 第二章:トマドイ

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめています。
2010年7月 開始作品

────

ヘソ舐めというエロネタ全開だった前回とは一変して、
今回は、主人公・橘純一と
ヒロイン・棚町薫の心の動きが描かれました。
丁寧に描かれていると良心的に言う事もできますが、
今回は特に、
元々薄っぺらい内容を無理に引き延ばしているなと思いました。
ぶっちゃけ、前回の放送の最後と今回のアバンで、
棚町薫が、何故、学校を無断欠席したのかについては
視聴者はよく分かっているわけで。
橘純一が分かってないからこそ、
ああして前半のAパートが
彼女に対する調査&探索ネタに偏ってしまったのでしょうが、
ギャルゲー作品が主人公=視聴者目線であるのを基本として考えると、
ここはもっとさくっと簡単に終わらせて、
ファミレスで二人が対面してからの話をじっくりやった方が
二人の感情を表わす点についても良かったと思います。


というか、以前の“森島はるか”編を見た時も思ったのですが、
この話、一人につき全四話の構成になっているそうですが、
三話で充分だと思います。
エピソード的に丸一話分足らないのがミエミエです。
“俺の嫁”のメイン回以外でも
ファンに視聴させる&BDやDVDを売るのが目的なのか、
他の女の子がやたらと出しゃばっているのも鼻につきますし……。
これは脚本以前の話(企画・構成)でしょうが
四話で一人を語ると決めたなら、
その四話全体で“起承転結”にするのは勿論のこと
それぞれの回でもちゃんと
“起承転結”にしてほしいなと思います。
二人の心が惹かれあっているのは
見れば分かるので、
そこから先をあれこれ詳しく描いてほしいんだけどなぁ。
尺を取って長々とやっている割には
内容が浅いなと感じてしまいます。


アマガミ(特典なし)ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編アマガミ オリジナルサウンドトラックeb!コレ エビコレ+ キミキスラブプラス+



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
棚町薫編 最終章(第四章):シンテン

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-19 23:33  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。