SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第20話:副会長は王子様!? / AOIとユカイな仲間たち*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第20話「副会長は王子様!? / AOIとユカイな仲間たち」です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第19話:ペア組み直してフットマン

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回は、コメディ色の強い短編が
AパートとBパートで、それぞれ一話ずつ放送されました。
今回のを見て思ったのですが、
他の回もネタと展開がマンネリ気味であり、
いつも余分なところに尺を取り過ぎて
だらだらしている難点があるのを踏まえると、
今回みたいに
短いお話を二話ずつ放送した方が良いのでは?と思いました。
これなら、飽きる前に放送が終わるので、
最後まで「あー面白かった」との良い感想を持てますし。
内容は相変らずテンプレでしたが、
全体的なテンポが良かったので、
勢いで見る事ができました。



個人的には、
副会長である幸村祥一郎が幼い妹に振り回された
Aパートのお話の方が好きです。
碓氷君が王子様役として妹の世話をするまでは
「あーはいはい」という感じで見ていましたが、
変装をした美咲ちゃんがお話に絡むようになってから、
俄然、やる気を見せた碓氷君の豹変っぷりが
見ていておかしかったです。
ノリノリでしたね、碓氷君。

また、Bパートでは
葵君の表と裏の差を見るのも楽しかったですが、
ちょっとだけ出た美咲ちゃん(三馬鹿の想像)の
「ご主人様。ご注文はアメですか、ムチですか」の台詞に
大笑いしました。
これは良かった。本当に良かったww


「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid side—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid Side2—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Another Side—

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第21話:碓氷のライバル?深谷陽向

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-19 23:35  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。