SSブログ

感想@ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」第6話:子供の虐待…救えない命…*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビの連続ドラマ「ジョーカー 許されざる捜査官」の感想です。
今回は第6話(CRIME6)「子供の虐待…救えない命…」です。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前々回の感想はこちら(第5話は未視聴です)。
第4話:無差別殺人に隠されたナゾ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

第5話を録画しておいたのに消してしまったので、
それを見ない状態で、この第6話を書いていきます。

視聴を一話抜かしただけで、井筒将明(鹿賀丈史さん)が
本格的に怪しまれているようになっていたので
「おお」と思いました。
中盤でこの状態
+伊達一義(堺雅人さん)が
彼は犯人ではないと言っている事からして、
あの事件の裏にはまだまだ何か重大な秘密がありそうですね。
井筒は、煩いくらい怪し過ぎるのが難ですが
(ここまで怪しいと、逆に良い人そうだと思える)
演じてらっしゃる鹿賀丈史さんの魅力で、
「でもでも、本当に彼は怪しいのかも」と思えてくるのが
面白いです。
いい俳優さんだなぁ。


ただ、過去の事件が徐々に明らかになっていくのと、
一話完結で現在の事件が描かれていくのが
テンプレ状態になり、
脇役たちが積極的に動き出している今、
主人公の伊達の存在感が薄くなっているように感じました。
尤も、今回は、
かつて自分も虐待されていた 久遠健志(錦戸亮さん)の
メイン回でもあるので、
私はよけいに
そういう印象を強く持ってしまったのかもしれません。


特に無駄なところはないけれど、
全体的にテンポがあまりよくないのも
(遅くはないけれど、なんだか淀んだ感じがする)
少し気になります。
今は中盤なので、
内容がダレてしまうのは仕方がないのかもしれませんが、
もう少し、見ていてドキドキするような展開が欲しいです。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第7話:模倣犯現る…間違った正義

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-18 23:46  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。