SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」です。

ハートキャッチプリキュア!【7】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【7】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

今回は、キュアフラワーことつぼみのお祖母ちゃんによる
お祖父ちゃんとの馴れ初め回想がメインだったり、
砂漠の使徒の一人サソリーナが、珍しく(初めて?)
髪を下ろしていたり……と
なかなか新鮮な内容でした。
お話そのものも面白かった他、
つぼみ達一行が訪れた田舎の背景の風景も良かったなぁ。
プリキュアぐらい大きな作品ですと、
持ち回りで担当しているアニメ会社さんも多いと思うのですが、
今回は、そういうのが得意な方が担当されたんでしょうか。



さて、お祖母ちゃんの過去。
お祖母ちゃんは、今もとても素敵な方ですが、
昔からそうだったんですね。
つか、美人さんでビビった!!
しかも、強いんですね。さすがさすが。
いつきちゃんがいるとはいえ、
つぼみちゃんやえりかも、何か武道をやった方がいいのでは??
そして、初めて登場した若き日のお祖父ちゃん。
彼がチェロを弾いていたのには、ちょっとびびりましたが、
それ以上に驚いたのはその外見!!
あの、“さよなら絶望先生”の糸色望もどき!!
そういえばそんな謎の人物がいたなぁと
今さら思い出しました。
これまですっかり忘れてました。

お祖母ちゃんから譲ってもらったオルゴールを
つぼみが、自分がなくしたと正直に言うシーンが
とてもかわいそうだったので、
それが無事に戻ってきて良かったです。
そして、髪を下ろしたサソリーナが美人さんで
嬉しかった!!!
せっかくのバカンスに来たのに
自分の周りにいるのが、ラブラブなカップルちゃんだらけじゃ、
そりゃ辛いですよね。
大変面白かったです。


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリンハートキャッチプリキュア! タッチでトークおしゃべりポプリエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-08-17 08:59  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0