SSブログ

感想@韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」第16話:悲しみの新婚旅行*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」の感想です。
今回は第16話「悲しみの新婚旅行」です。

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第15話:皇太子は暴力亭主!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
 日の出を見るため、ふたりだけで1泊2日の旅に出たシンとチェギョン。浜辺で遊んだり、一緒にスーパーで買い物して料理を作ったりと、いつもと違う幸せな時間に、チェギョンは別れの旅行なのかと不安になる。しかし、シンからの思いがけない言葉に、翌朝チェギョンは自分の想いを告白。ふたりはこれまでになくいい関係に。一方、シンとの思い出の地をひとりで巡ったヒョリンは、学校でシンにチェギョンとの関係を聞き、自分との関係が終わったことを知る。それを受け入れられないヒョリンは、学校のトイレで薬を飲み、自殺未遂をしてしまう。この一件で、シンとチェギョンはまた気まずい関係になり……。


今回も面白かった……のですが、やはり、
お話のテンポが明らかに鈍くなっているなぁと思いました。
今回はのっけから、
イ・シン(チュ・ジフンさん)と
シン・チェギョン(ユン・ウネさん)が
海&宿泊先でイチャイチャしている嬉しい展開で、
私も見ていて、「なんだよ、このバカップルちゃんは!」と
ニヤニヤしてしまったのですが、
中盤で起こった
ミン・ヒョリン(ソン・ジヒョさん)の自殺未遂騒動に
全てを持っていかれたような気がしました。
これが、作中で重大な事だとは百も承知していますが、
もっと淡々と描いても良かったのでは?と
思いました。
各登場人物の心情を丁寧に描いていると思いますし、
放送を見ている時は、全く気にならないどころか
普通に楽しめていて、
一時間半の放送時間があっという間に過ぎていくのですが、
以前にも感想記事に書きました通り、
見終わった後に、「さて……」とその話を振り返ってみると、
お話があまり進んでないことに気付くんです。



チェギョンがヒョリンの病室にお見舞いに行ったのは、
心情的には分かるけれど、
あれはシンに任せないと駄目だよなぁと思いました。
ヒョリンも言っていたように、
あの時の彼女にとって、
チェギョンの顔は一番見たくないものでしょう。
それに、シンの気持ちがチェギョンに向いている現状では、
今さらチェギョンがヒョリンに会ったって
少しも良い事がないのですが、
未だに、シンとヒョリンの関係に不安を抱いてしまうチェギョンは、
彼らを二人だけで会わせたくないんですよね……。
でも、イ・ユル(キム・ジョンフンさん)の言う通り、
これは、シンとヒョリンの問題なので、
ここは、チェギョンの正念場なんだと思います。

つか、今回、チェギョンがシンに告白しましたが、
シンも、あんな遠回しな告白めいた発言でなく、
もっとはっきりと「今はヒョリンよりも好き」って
はっきりと言ってあげれば良いのに……。
結局、チェギョンの悩みって、
シンがヒョリンの元に戻ってしまいそうな事ですよね。
その不安を取り除けるのは、シンだけなので、
それを先に行なってから
ヒョリンの問題を片付ければ良いのにと思いました。

なんだか……皆、ちょっとずつ言葉が足りない気がします。



ところで、シリアスなお話とは全然関係ないですが、
今回、チェギョンの両親が、
彼女の為に新車を購入していましたよね。
かつては、借金返済の為に
娘のチェギョンを皇室に嫁がせたのに、
今や、皇室に新車をプレゼントできるほどの稼ぎになったのかwwと
笑ってしまいました。
お母さん、凄いな!


宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮  ̄Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮 ~ Love in Palace FOREVER BOOK-BOX



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村
続きの感想も書きました。

第17話:ヒョリンの決意

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-10 22:43  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。