SSブログ

第92回全国高校野球選手権大会の試合結果と感想:第3日目 [高校野球]

第92回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)
第3日の試合結果と、ひとこと感想です。


本日は、以下の四試合が行なわれました。
中京大中京(愛知)- 南陽工(山口)
倉敷商(岡山)- 早実(西東京)
北照(南北海道)- 長崎日大(長崎)
旭川実(北北海道)- 佐賀学園(佐賀)


前日の試合結果と感想はこちら。
第2日目

大会の試合結果と感想記事のURLを
こちらのインデックスページでまとめています。
第92回全国高校野球選手権大会:記事一覧

────

第1試合:中京大中京(愛知)- 南陽工(山口)
2-1で中京大中京の勝利。

丁度、両校が得点した回だけリアルタイムで見られたのですが、
後で結果を知って、あそこで試合が決まったのかー……と
ちょっとしみじみしてしまいました。
私は、もっと中京大中京が押すかと思っていました。
南陽工は強かったですね。
勢いが一時こちらにあったようにも感じられたので、
そこで得点できなかったのは、惜しかったです。


第2試合:倉敷商(岡山)- 早実(西東京)
2-0で早実(西東京)の勝利。

投手戦となったこの試合。
倉敷商も、前半は毎回ランナーを出していて
良いところがあったんですが、
打線が続かなかったのが残念でした。
早稲田実業は、少ないチャンスをちゃんとものにしていて
さすがでした。
(結果的に、倉敷商業にはエラーがつきましたが
あれは仕方ないと思います)
優勝した前回出場の四年前(ハンカチ王子)のチームと
どうしても比べられる重圧があるかと思いますが、
次も頑張ってほしいです。


第3試合:北照(南北海道)- 長崎日大(長崎)
4-2で長崎日大の勝利。

激しい降雨で数度中断された試合。
選手にはお疲れ様というしかありませんでした……。
条件が悪い中、両校とも物凄く頑張っていました。


第4試合:旭川実(北北海道)- 佐賀学園(佐賀)
5-1で佐賀学園の勝利。

第三試合の遅延で、夜に始まった試合。
一日四試合ある時の醍醐味だなぁと思いながら
テレビ中継を見ました。


熱闘甲子園 2009 [DVD]熱闘甲子園2008 ~90回記念大会 54試合完全収録~ [DVD]熱闘甲子園2007 ~49の感動ストーリー、全試合収録!~(2枚組) [DVD]熱闘甲子園 最強伝説 Vol.1 ~「やまびこ打線」から「最強コンビ」へ~ [DVD]熱闘甲子園 最強伝説 vol.2「奇跡のバックホーム」から「平成の怪物」へ [DVD]Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-08-10 08:27  nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0