SSブログ

感想@アニメ「アマガミSS」棚町薫編 第二章:トマドイ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「アマガミSS」の感想です。
今回は第6話:棚町薫編 第二章「トマドイ」です。

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作のゲームを遊んでいません。


前回の感想はこちら。
棚町薫編 第一章:アクユウ

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめています。
2010年7月 開始作品

────

今回、私は、
後半(子供たちが木の上に飛ばしたバドミントンの羽を、
二人で協力して取ってあげるシーン)から
リアルタイムで見たので、
「あ、今回の萌えシーンは、肩車か。
珍しく弱めだなぁ」と呑気に思っていましたが、
録画していた前半を見て、びっくりしました。

まさかのヘソ舐め!
しかも学校の図書室ww

どこの誰が、仕返しとしてヘソ舐めを提案するんだ!
しかも、その話に乗ってくるんだ!!
森島先輩の膝裏キスの時と同様に、
「あり得ないwww」と爆笑しつつ、
本気で呆れました。


森島先輩の時にも書きましたが、
カレシカノジョの間柄でのヘソ舐めは、あるかもしれません。
でも、友達以上恋人未満の関係で、これはない。
絶対にない。

というか、ちょっと気になっている男子生徒から
「おへそを舐めさせて」といきなり言われたら
ドン引きして、百年の恋も冷めます。
悪いけれど、実名を出して、
知り合いに「今日、××くんからこんな事言われたよ!」って
教えると思います。

原作のゲームも、本当にこんな内容なんですか?
そりゃ、膝裏舐めもヘソ舐めも、
真面目に語る事ではなく、
あくまでネタとして楽しむものなんでしょうが、
ゲーム中にこんなエピソードが出てきたら、
萌えるどころか、呆れ返って萎えること間違いないんですが。
そして、妹が図書室でムッとしていましたが、
これからまた、妹がしゃしゃり出てくるんでしょうか。
私は、妹が出る度に、
「その肉まんを食べて、ちょっと黙ってて」と言いたくなるので、
憂鬱です。


それと、以前の感想でも書きましたが、
他の女の子のシーンがあり過ぎます。
特に、メインシナリオが終わった森島先輩は
完全にモブ化しちゃって良いと思うんですが……。
画面の端にちょろっといるだけで充分なので、
台詞は要らないと思います。


アマガミ(特典なし)ドラマCD 「アマガミ」 Vol.1ドラマCD 「アマガミ」 Vol.2 絢辻詞編アマガミ オリジナルサウンドトラックeb!コレ エビコレ+ キミキスラブプラス+



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
棚町薫編 第三章:ウラギリ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-09 20:28  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。