SSブログ

感想@ドラマ「うぬぼれ刑事」第5話:甘党*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「うぬぼれ刑事」の感想です。
今回は第5話「甘党」です。

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:地元流

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

最後はまた同じパターンか……と
思いながら見ていましたので、
今回は、まさにその最後でやられました。
まさか、うぬぼれ(長瀬智也さん)が
自分からプロポーズを撤回するとは思ってもみませんでした。
作中で、うぬぼれの周りにいた皆がびっくりしていましたが、
私もテレビのこちら側で「えええええ」と声を発してしまいました。
多分、多くの視聴者がそうだったのではないでしょうか。

そして、
ゲストのヒロインが真犯人であるのは
今回も変わりませんでしたが、
殺人の直接の実行犯でない
──殺人教唆(きょうさ/人に殺人を勧める事)だったのも
意外で面白かったです。
最後、旦那さんの食事に毒を混ぜなかったのも良かったなぁ。

しかも、毒のオチも面白かったです。
毒を飲んだだけでは死ぬような症状にはならないけれど、
食あたりと診断された患者に投与される栄養剤と
体内で合わさった途端、
死に至る確率がぐんと上がるという設定は
「そんな馬鹿なww」という笑いと共に意外性もあって、
とても良かったと思います。


ただ、ヒロインの自白までは良かったですが、
その後がだらだらと長かったなぁ。
この辺をもっとテンポ良くやってくれば
今以上に楽しめた気がします。


タイガー & ドラゴン DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」





────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第6話:くされ縁

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-07 19:06  nice!(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。