SSブログ

感想@アニメ「伝説の勇者の伝説」第5話:目覚め始めた世界*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「伝説の勇者の伝説」の感想です。
今回は第5話「目覚め始めた世界」です。

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第4話:ライナ・レポート

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめていきます。
2010年7月 開始作品

────

以前から気になっていましたが、
こちらの作品って、
大事な世界設定をキャラクターに喋らせる事が
多いんでしょうか。
今回もそうだったのですが……
台詞だと、視聴者は理解しやすい反面、
ずっとそれが続くと、単調になる悪影響が出てしまい、
今度は、その台詞を聞き飛ばされる心配が出るので、
安直に説明を台詞だけに頼るのは、
ちょっと控えた方がいいんじゃないかなと思いました。



キャラクターが死んだり、新しいキャラクターが登場したりと
それなりに動きはありましたが、
今回は狭間の回だったのでしょうか。
特に「これ!」という進展もなく、
それぞれが思いを発しただけで終わっていたので、
ぶっちゃけ、この回を見逃しても
先を見るにあたって、あまり影響はないみたいだなと思えました。
せっかく、前回でライナの過去の説明が一通り終わり、
お話が現代に戻ってきたので、
これはちょっと勿体ないです。
今後を描く為の土台の回だった
──という好意的な見方もできますが、
もうちょっと、単独で面白い回にしてほしかったです。

古い作品ですから仕方ないんでしょうが、
絵柄も古い、キャラクターも古い、お話も古いので、
他にも、思わず「ビミョーだな」と言いたくなるほど気になる部分が
多々あります。
特に、シオンのお城での描写(背景もですが、お話の点でも)が
何とかならないのかなぁ。
できれば、何とかなってほしいです。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)LAMENT~やがて喜びを~




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第6話:暗がりに潜む者

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-06 22:41  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。