SSブログ

感想&プレイ日記「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 」その30:16章外伝「再会」*ネタバレあり [FIRE EMBLEM]

NDS版リメイク新作ゲームソフト
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」の
感想とプレイ日記(攻略)です。
今回はその30:16章外伝「再会」です。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はFEシリーズのファンで、旧紋章(SFC)も遊んでいます。
ラブキャラはマルス様・オグマ・ナバール・シリウス。
自キャラ(主人公)は、女剣士「さくら」です。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
その29:16章「王都奪回」

各章の感想&プレイ日記記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
感想&プレイ日記記事 一覧:ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

────

とうとうこの時がやってきました!!!
前日編の最後で袂を分けたカタリナ(アイネ)が
再び仲間になるお話です!!

ご存知のように、こちらの作品での外伝は、
新紋章から初登場した敵ユニットたち(暗殺者集団)のお話でした。
これまでで見られた会話から察するに、
カタリナたち孤児(?)を拾ったエレミヤが、
その恩を無理に押し付けて、
暗殺稼業を強いたように思えました。
(エレミア自身は、善悪の区別がもう無いみたいですね)

なので、冒頭での描写も非常に哀れなものでしたし、
自キャラ(マイユニット)に説得されて
徐々に気持ちが揺らいでいくカタリナを見るのは
逆に辛かったです。
でも、本当に良かった!!!!
最後はちょっとほろりときました……。


さて、エレミヤへの恩を忘れないカタリナは、
通常の説得と異なり、
自キャラが三回説得しないと仲間になりません。
周りは強い武器を装備した強い敵ばかりですので、
その間は、自キャラが敵の猛攻撃を受けます。
フィーナの踊り+アゲインの杖を使えば、
1ターンで三回説得するのも可能ですが、
踊りはともかく、私はこういう重要な杖を出し惜しみするので、
アゲインの杖は使わずに、二ターンで説得する事にしました。
フィーナがカタリナに狙われて、一瞬、ひやっとしましたしたが、
皆、LV20(30)までしっかりレベルを上げていたので
特に問題なく殲滅できました。


仲間にしたカタリナは、早速、
訓練所に入れてレベルを上げました〜〜。
カタリナ大好き♪
自キャラとの会話も見たいので
今後のマップでは
マリクやリンダに代わって積極的に使います。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想&プレイ日記はこちらです。
その31:17章「グラの落日」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-06 22:39  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。