SSブログ

感想@アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」第16話:Hidden*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」の感想です。
今回は第16話(CRIME16)「Hidden」です。

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

RAINBOW 二舎六房の七人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだことはありません。


前回の感想はこちら。
第15話:Annoyance

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

拘留されたマリオ(水上真理雄)を救う為に、
二舎六房の仲間たちが頑張るお話でした。

ヘイタイ(遠山忠義)が
身体を張って取ってきた被害者からの上申書が
検事によって破られてしまうのは、良かったと思います。
バレモト(野本龍次)が土下座をするシーンも含めて、
必死にやったけど結果を出せなかった事が、
あの女性の登場を煽っていましたし。
この辺はお約束通りな展開でしたが、
見ていて面白かったです。
スッポンがお金を調達するのも大変良かったです。
あそこは、
「いや、でもマリオには払えないんじゃ?」と
私もちょっと心配になっていたので
杞憂で済んでホッとしました。


ただ、バレモトの父親が検事と知り合いで、
彼らは親友だったという設定は
不必要だったと思います。
なんかあそこだけ取ってつけたような感じでした。
仲間との絆や友情に重きを置く為に、
検事にはああいう独り言を最後に吐かせたのでしょうが、
あそこだけ変に浮いていました。

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第17話:Parting

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-31 22:54  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。