SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第18話:メイド様でもフットマン*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第18話「メイド様でもフットマン」です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第17話:碓氷、敵に回る

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

メイド・ラテの買収話
(正確にはお店が入っている建物)を阻止する為に、
美咲ちゃんが男装して頑張るお話でした。
こうしてあらすじを端的に書いてみると、
「美咲ちゃんの男装が、どうして買収の阻止に繋がるの?」と
疑問に思いますが、本当にそうでしたww。
放送を見ていた時は、お話に上手く流されましたが
後になってから振り返ってみると
「そこに繋がるのはおかしい」とツッコミを入れたくなります。

また、お話の終盤で、
本来はフットマンの大会への出場資格のない美咲ちゃんの正体が
バレそうになり、
碓氷君の手を借りて、自分の胸に押し当てさせる事で、
自分は男だ!という証明をしますが……。
これ、実は美咲ちゃんが女だと知っている一部のキャラと視聴者には
「おおお」と思えるエピソードですが、
残りのモブたちに対しては難しいのでは?
というのも、落ち着いて考えてみれば、
男に胸を触らせたぐらいで自分が男だと証明するのは
無理があります。
そもそも、もし美咲ちゃんが本当に男だったなら、
上半身を抜けば簡単に証明できてしまう話です。
勿論、美咲ちゃんの正体は女ですので、
上半身だけでも服を脱ぐわけにもいかず、
こうした方法でしか「俺は男だ!」と証明できないのですが、
“胸を触らせれば男”という前提でもってお話を進めているのは
どうなのかな?と思いました。
意外性や萌え要素は確かにありましたが、
「いや、それで男だと証明するのは無理があるし。
つか、証明できるのは
そこまでやれる覚悟を美咲ちゃんが持ってるって事だけだし」と
思ってしまいます。
仮に、あの場に余計なモブがおらず、
美咲ちゃんが男装であるのを知っている人しかいない話なら
もっと効果的だったはずです。



それと、お話に絡むキャラクターや
シチュエーションをいくら変えても、
土台が全く変わらないので、いい加減に飽きました。
美咲ちゃんが男前な感じで張り切る
→でもピンチに!→碓氷くんが見事にカバー
→二人で言い合って
(でも実質はいちゃいちゃして)終わりという王道展開は、
私も決して嫌いじゃないですが
ここまで毎回同じですと、さすがにちょっと辛いです。


「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid side—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid Side2—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Another Side—

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第19話:ペア組み直してフットマン

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-31 22:52  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。