SSブログ

感想@ドラマ「うぬぼれ刑事」第4話:地元流*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「うぬぼれ刑事」の感想です。
今回は第4話「地元流」です。

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第3話:野心派

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

今回は、ゲストであり真犯人(の一味)でもあった
戸田恵梨香さん演じるヒロインが、
二つの顔を持っていたお話でした。
これは、いかにも刑事ドラマっぽい話ですので、
決して正統派の刑事ドラマではないこの“うぬぼれ刑事”で
こういうネタが扱われるのは
意外性があり、面白かったですが、
今回は、その他の部分(恋愛やギャグパート)が煩くて、
肝心の事件がいつも以上に埋没していたなぁと思いました。

それと、うぬぼれ(長瀬智也さん)が
ゲストヒロインにプロポーズして失敗し、
代わりに警察官としての成績を上げるのは、いつも通りでしたが
恋愛に惑わされる面を
今回は穴井貴一(矢作兼さん)が担当していたので、
うぬぼれのプロポーズは、いつも以上に唐突だと思えました。
いくら夢の伏線があったとはいえ、
もう少しヒロインと積極的に絡まないと無理があるでしょう。

題材的には面白いのに、
毎回、上手く消化し切れてない気がします。
放送を最後まで見た後で、なんかもやもやするんです……。


タイガー & ドラゴン DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」





────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第5話:甘党

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-31 22:31  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。