SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第8話:抑え切れない思い*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第8話「抑え切れない思い」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:特別な私の星

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
涙が止まらないミナムはスタジオの外へ。シヌは追いかけるが、テギョンを見たミナムは、さらに逃げ出してしまう。自分の気持ちに困惑するミナムに、ジェルミは遊びに行こうとバイクで連れ出し…。新曲のMVの撮影中、共演者の中に本物のミナムの親友がいてテギョンとミナムは大慌て。


今回も大変面白かったです。
いつも思うのですが、
約一時間半(実質一時間強)の放送時間の中で
本当に色んな事が起こるので、
長さをあまり感じないというか、
面白く見ているうちに放送が終わってしまいます。
今回も、コ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)は可愛かったし、
ファン・テギョン(チャン・グンソクさん)は
格好良いのにどこか抜けていて、そこが逆に魅力的だし、
カン・シヌ(ジョン・ヨンさん)は
陰でミニョを見守る王子様力が全開だし、
ジェルミ(イ・ホンギさん)は
主要人物の中で唯一、ミナムの正体を知らないのに
兄貴分として優しいし(でも惚れてる?)……と、
皆が本当に素敵でした。

個人的に、最近お気に入りなのがユ・ヘイ(ユイさん)です。
いけすかないライバル役で、
当初は私も彼女を憎たらしく思っていましたが、
テギョンからぞんざいに扱われてムッとしたり、
本当は文句を言いたいのに、
人の目があるから、その感情を殺して笑顔になってみたり……と、
彼女も恋する女子としてはごくごく普通だなぁと思ったら
途端に好きになりました。
ヘイは相変わらず意地悪なので、
私も見ていて「この女ww」と苦笑しますが、
トータル的には、こんな彼女も可愛くてたまりません。



さて今回は、ミニョが
「ドキドキしないツボ(嘘)」を押してみたり、
彼女がシヌを好きだとテギョンに誤解されたり、
ミナムの親友がPVの撮影で参加したり……と
色々な事が起こりました。

まずは、ミニョが鼻を押していた件ww。
これ、今のところは
テギョンに訝しく思われているだけで済んでますが、
その内、本当のことがバレそうな気がします。
ミニョが決してテギョンを馬鹿にしているのでなく、
実は、ドキドキとときめいているからだ……と知ったら、
テギョンも表面的には文句を言うでしょうが、
内心ではまんざらでもなく、きっと喜ぶはず。
だって、ミニョがシヌを好きだと勘違いをした時、
「俺が面倒を見ているのに、シヌに惚れるなんて……」と
結構ムッとしてましたよね。
私は、「テギョンが妬いてるww」と面白く見ましたが、
不機嫌だった当人は、まさに面白くなかったと思います。

そうそう、今回、
ジェルミが独特の励まし方をミニョにしていましたが、
辛いカレーを食べて涙をわざと出したり、
人のいないバスに乗って気持ちを落ち着けたりするのは
とても素敵だと思いました。
なにげに良い味を常に出してますよね、ジェルミ。
テギョンやシヌとは違った路線ですけれど、
彼もしっかり、王子様の一人でした。

ミナムの親友は……多分、彼は、
靴の件で本当に、
ミニョがミナムの振りをしていると気付いたんですね。
最後の最後、彼がミニョを抱き締めた上で
「俺はおまえの妹が好きだったんだ」と言ったのは、
それを意識した上での告白だったと思います。
ここはせつなかったですが、
テギョンがミニョに協力する為に苦労をさせられたり、
彼女がベタベタされる事に対してムッとしたりしていたのが
大変良かったです。



そして、放送の終盤
──テギョンが本当の誕生日に母親から呼び出された件です。
母親から電話があった事を、
当初のテギョンは呆れたように言っていたのに、
実は、誕生日を祝う食事を二人でするのではなく、
記者を伴った上での取材に呼ばれただけだと判明した時のテギョンは
むちゃくちゃ可哀相でした。
軽口を叩きながらも、
実はそれなりに、食事に誘われた事を喜んでいたでしょうから
余計に彼はショックを受けたはずです……。
また、テギョン自身に指摘されるまで、
母親が、今日が彼の本当の誕生日だったと分からなかったのも
痛かったなぁ。
以前の海老アレルギーといい、今回といい、
あの母親は、やる事なす事が失敗しているので、
見ていて痛々しさを覚えてしまいます。


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第9話:一番は誰?

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-30 22:43  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。