SSブログ

感想@アニメ「黒執事」第7話:その執事、遊興*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「黒執事」の感想です。
今回は第7話「その執事、遊興」です。

黒執事 III 【通常版】 [DVD]

黒執事 III 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述には、この先の展開を含めたネタバレがあります。
但し、原作の漫画を読んだ事はありませんので、
感想はアニメ版のみに限定しています。


前回の感想はこちら。
第6話:その執事、葬送

各話の感想記事のURLは、第2期の放送分も含めて
こちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:黒執事

────

ラスボスの天使アンジェラきたー!
この時点ではまだ不審な点が多少あるものの、
ゲストキャラ程度の扱いしかありません。
原作の漫画が未完である事から、
今後、こちらのアニメ版はオリジナル展開となったそうですが
(上記の通り、私は原作を読んだ事がないので
どこら辺からどのように外れていったのかが分かりません)
そうした場合、こうしたゲストキャラ
(アニメのオリジナルキャラ)をラスボス化するのは、
ごく一般的な方法です。
なので、第一期のアニメを最後まで見た後で、
こうして過去の回を振り返ってみても、
違和感はありませんでしたが……
アンジェラがあの村にメイドとしていた事や、
女王の命令でシエルがあの村に向かわされたのを踏まえると、
全て仕組まれていたのかなと思ってしまいます。

今回は、犬がテーマです。
セバスが、大の猫好きなくせに「犬は嫌い」と言って、
人間に媚びる性質のある犬を蔑むような呟きを発した一方で、
最後、主人に対して最後まで忠実だった犬に対しては
さすがに思うところがあったようで、
口に出した言葉は侮蔑の内容ながら
そこに含まれた感情は全然別なのが、大変良かったです。



また、チワワやトイプードル、ドーベルマンにガルムなど、
シエルやセバスの喩えが総じて犬だったのも、面白かったです!
途中で挿入された、チワワの耳つきのセバスはかわいかったな〜。
そして、メイリンの遊び着が披露されましたが、
時代性もあってか、
彼女が水着じゃなかったのが当然であり、残念でした。
(当時の女性は慎み深いのを良しとされるのが基本なので、
人に生足を見せるなんて言語道断)


黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]黒執事 V(通常版) [DVD]黒執事 VI(通常版) [DVD]黒執事 VII(通常版) [DVD]

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話:その執事、調教

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-29 23:52  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。