SSブログ

感想@韓国ドラマ「オンエアー」第17話:決別*ネタバレ [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「オンエアー」の感想です。
今回は第17話「決別」です。

オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話:最愛の人

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

大人気ない反抗に対して、大人気ない処置がきたー!
これまで散々、
イ・ギョンミン(パク・ヨンハさん)に冷たく当たってきた
テレビ局の局長さんが
今回は珍しく(つか初めて?)彼の肩を持ちました。
事務所関係者全員、そのテレビ局への出入りを禁止するって
凄いですね!
でも、いくら番組の出資者だからとはいえ、
役者を無理に降板させるのはえげつないやり方なので、
こういう奥の手が横行しないようにテレビ局の人間が諌めるのは
確かに良かったですが……
ただ、忘れてはいけないのですが、
最初の契約の時点で、
本当は、あの若手女優(チェリ?)が主役扱いだと
されている事なんですよね。
だから、チン社長も、
彼女を主役にしないなら出さないと言ったわけで。
制作側と出資者の意見が食い違った状態で始めた以上、
こうなるのは時間の問題だったので、
本来なら、その前の段階でどうにかするべき問題だったと
思いました。
(尤も、それができなかったからこそ、こうなったのであって、
また、こういうハプニングがいかにもドラマ的であるのも
分かっていますが……)



今回は、脚本家のソ・ヨンウン(ソン・ユナさん)が
子供っぽく泣いたりして、
意外な面を見せていましたが、
オ・スンア(キム・ハヌルさん)が自ら
問題解決の為に動いたシーンが
私の中で特に印象に残りました。
未遂だったとはいえ、チン社長の元に乗り込んだ事と、
若手女優の女優魂を煽る為に
マスコミ系の記者を引き連れて、彼女の病室に乗り込んだ件です。
以前のスンアなら絶対にやらなかったでしょうし、
仮に、チャン・ギジュン(イ・ボムスさん)たちから頼まれても
「なんで私がそんな事をしなきゃいけないの?」と
不機嫌になったでしょうが、
今の彼女は、自分からなら進んでやれるんだなぁと
感心してしまいました。
今は、ドラマの視聴率が下がり続けているみたいですが、
全てにおいて高いドラマなんて、ごくごく一部でしょう。
そのせい&他の事で苛々しながらも、
それでも仕事を投げ出さないスンアは
成長しましたね。
今日の彼女は、芸能界の先輩としての良い面を
ちゃんと出せていたと思います。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 2パク・ヨンハ『オンエアー』メイキングDVD-BOXOn Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック Part2

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第18話:ハートブレイク

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-29 22:46  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0