SSブログ

感想@アニメ「黒執事」第3話:その執事、万能*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「黒執事」の感想です。
今回は第3話「その執事、万能」です。

黒執事 II 【通常版】 [DVD]

黒執事 II 【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述には、この先の展開を含めたネタバレがあります。
但し、原作の漫画を読んだ事はありませんので、
感想はアニメ版のみに限定しています。


前回の感想はこちら。
第2話:その執事、最強

各話の感想記事のURLは、第2期の放送分も含めて
こちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:黒執事

────

三話目にて、
お騒がせ美少女レディ・エリザベスことリジーが登場!
……なのですが、
放送を見ていると、
前回の第二話でちょろりと出てきた
マダム・レッドの執事グレルの存在感が物凄いです。

実は……私、このグレルがあのグレルと同一人物なのを
すっかり忘れていました。
で、先日、手持ちの録画DVDでこの一期の放送を見直した時に
「あ、そういえば、
ファントムハイヴの三人の使用人以上に何もできない執事がいたなぁ。
こいつか……」
と、呑気なことを思っていましたので、
この後、彼の正体がバレる回で再び
「あ、そうだった、そうだった!!!」となりました。

何かにつけて、グレルはすぐに首を吊って死にたがる辺り、
死に取りつかれている男と言えますし、
庭の木の手入れをやらせれば全て髑髏型にしたり、
リジーの我儘で、白いドレスを着用させられた時には
「赤が良かった」と文句を言ったり……と、
死神グレルの本性が随所に出ています。
また、冒頭では、
娼婦の殺人事件が起こっている記事が新聞に載っている件が
さり気なく挿入されています。
社交ダンスが下手なシエルの為にセバスが教師をかってでて、
二人でステップの練習をするのも
腐女子的には非常においしいシーンですが、
この後で、女装したシエルが舞踏会に参加し、
潜入捜査するネタに繋がっています。
なので今回は、
シエルの婚約者であるリジーの紹介を始め、
彼の指輪への思いや、
人には言えない恐怖を抱えている彼の内面といった裏側が
丁寧に描かれていますが、
序盤のヤマである娼婦連続殺人事件の伏線とも言える内容でした。



死神のグレルも良いですが、
作品全体のこの序盤でしか見られない執事グレルも
大変いい味を出しているので、
彼がこの先の話で本性を表わしてしまうのが
本当に勿体ないですww
そして、色男に目がないグレルの本性を思えば思うほど、
理想のタイプと言えるセバスを前にした彼が、
実は、内心でウハウハドキドキハーハーしていたのかと思うと、
おかしくてたまらなくなります。

個人的には、私は元コスプレイヤーで、
昔からゴス系ロリータ系の服をこよなく愛しているので、
もし私がコスプレを続けていたら、
シエルかリジーの衣裳を作っただろうなと
つい想像してしまいます。



あ、それと、リアルタナカさんが初めて出たのが
今回ですよね??
さすがおヒョイさん、素敵ですww
渋いわ〜。


黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]黒執事 V(通常版) [DVD]黒執事 VI(通常版) [DVD]黒執事 VII(通常版) [DVD]

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:その執事、酔狂

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-28 23:23  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。