SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第6話:私の声をあなたに*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第6話「私の声をあなたに」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:ドキドキする瞬間

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ミナムの秘密を知ったヘイは、ミナムがみんなにチヤホヤされているのが気に入らない。その秘密をどうやってバラそうかと企み、テギョンに近づくのだった。女の姿に戻ったミナムは、初めての街で1人になる。それを知ったシヌは、ミナムを驚かそうと電話をするが…。


ファン・テギョン(チャン・グンソクさん)も
カン・シヌ(ジョン・ヨンさん)も、
コ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)の為に
身体を張って頑張ってるなーと思いました。

まずはテギョン。
10万ウォンで買った3千ウォンの髪留めもそうですが、
やはり最後の、ユ・ヘイ(ユイさん)へのキスには
「おおおおおおお」と、私も声をあげてしまいました。
ミニョが、テギョンへの恋心を、
スタンガンによる感電だと未だに勘違いをしているのを踏まえると、
彼女を守る為に吐いた嘘で
テギョンが彼女自身を悲しませたのでは
本末転倒なんですよね。
言わば、“ミナム”を守る為に“ミニョ”を傷付けているので。

テギョンは、ヘイを嫌っておきながらも
彼女に対して冷徹さを貫けない
──つい優しくしてしまった結果が、この現状なわけで、
まったく罪な男だなぁと思いました。
でも、テギョンを気に入ったらしいヘイの心境の変化には
私も共感できました。
あれは、テギョンに惚れますよね。
そうなる原因は、靴を投げ捨てたテギョンにありますし、
その原因は、テギョンを呼び出したヘイ自身にあるのですが、
本当に弱っている時に、あんなふうに優しくされて守られたら
惚れないわけがないです。
ヘイも、横柄な女王様っぽい態度を止めれば
少しはマシなんでしょうが、
「(仕方がないから)付き合ってみる?」だなんて
本心を隠してわざと偉そうに言っているあたりが
まだまだ精神的に子供だなぁと思いました。
テギョンの性格や、彼女の嫌われ具合を思えば、
あれが逆効果なのは明らかなので。



そして、シヌ!!!
なんですか、あの王子様っぷりは!!!!
上記のテギョンのエピソードも良かったけれど、
私の中では、今回はシヌに軍配を上げます。
シヌ、まさに王子様だった。
素敵だった……!!!!
もう既に、テギョンに対して恋心を抱いているらしいミニョですが、
シヌが自分に隠れてこんなにも優しくしてくれたと知ったら、
今の時点なら、シヌによろめいてもいいと思います。
でもでも、当分はバレないんだろうなぁ。
ミニョも、これまでの分も含めて、
シヌから与えられる数々の親切や優しさには感謝しているものの、
今回のように、実感している以上の事をしてもらっていたり、
また、彼が実は秘めやかな愛情を抱いていたりする事には
全く気付かないんでしょうね。
でも、シヌには申し訳ないけれど、
そこがとてもいいんだと思います。
とにかく今回は、ミニョを優しく見守り、リードしたシヌに
萌えまくりました。
彼が当て馬キャラなんてかわいそう過ぎる……。
シヌはこんなにも優しい人なのだから、
それに見合うだけの幸せを得てほしいけれど、
やっぱり、最終的にはミニョとテギョンがくっつくでしょうから、
彼は振られるんですよね。
それならいっそ、私がシヌを貰いたいですww
シヌ格好良いよ、シヌ。
以前から私はシヌを気にしていましたが、
今回の話で、彼が更に大好きになりました。
いい男だ〜!


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第7話:特別な私の星

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-27 23:25  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。