SSブログ

感想@韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」第7話:皇太子の初めての経験!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」の感想です。
今回は第7話「皇太子の初めての経験!」です。

宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]

宮~Love in Palace ブルーレイBOXI [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第6話:初めての公式行事。さ〜大変!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
 王室に入ってから、一度も実家に帰っていないチェギョンはシンに帰省したいと打診するが、勉強が優先と言われてしまう。しかし翌朝、シンが皇帝から里帰りの許可を得たことを知り、大喜びするチェギョン。そしてシンとともにチェギョンは2泊3日の予定で実家に帰るが、皇太子である婿にどう接してよいかわからないチェギョンの家族はどこかぎこちない。その上、シンはチェギョンを困らせるため、滞在中はチェギョンと同じ部屋で一緒に寝ると言い出す。一方、学校でシンに振られたと噂されたヒョリンは、どうしてもシンのことが忘れられず、ファヨンの話にヒントを得て、シンを取り戻すことを決心する。


イ・シン(チュ・ジフンさん)が
シン・チェギョン(ユン・ウネさん)の実家に
泊まりに行く回でした。
いやあ……もう……今回はバカップル全開でしたね。
二人が一つのベッドで寝る云々のシーンは
私も萌えまくりでした。
いやぁ、萌えた萌えた。
あのまま二人を寝かせておいてあげれば良いのに、
様子を見たくて、
お母さんをやたらとせっつくお父さんが、かわいかったww
そして、起きてる時はいつも言い合いばかりしているのに、
寝ると、無意識でシンに後ろから抱きついちゃうチェギョンも
むちゃくちゃかわいい。
チェギョンはシンによだれをくっつけちゃったし、
鼾をガーガーかいてる寝顔も見られちゃったし、
好きな男ができた女が越えなければいけないハードルを、
今回、彼女は無意識ながらも見事にクリアした気がします。
この二人、本当に良いカップルだなぁ。
見ていて微笑ましいし、なにより会話が面白いです。
今はまだミン・ヒョリン(ソン・ジヒョさん)の件があるけれど、
もし彼女がいない状態で、シンとチェギョンが結婚していたら、
この二人はそう時間もかからずに
良い夫婦になれたと思います。
翌日の、シンの背中に頬を寄せちゃうチェギョンも
すごく良かった!
「それは恋だよ!恋!」と、彼女に言いたくなりました。



その前の、実家に帰りたくてたまらない
チェギョンの気持ちを汲んで、
シンが先に、
彼女のお里帰りの件で皇帝にお伺いを立てたのは
すっごく優しいと思いました。
一向に勉強が進まないチェギョンにも悪いところはあるけれど、
まだ現役の女子高生である彼女の年を考えれば、
早いうちに両親と合わせてあげるべきですし。
それに、チェギョン自身も言っていたように、
彼女からでは聞きにくいでしょうが、
皇帝や皇后、皇太后に馴れているシンからなら
まだ通りやすい話です。
なんだかんだいって、
シンもチェギョンに気を遣っているよなぁと思いました。



今回のお話で、二人が同衾した事から、
いよいよ初夜か……!と、年頃らしい話になりましたが、
その一方で、
先日のパーティー乗っ取りもどきで、
帰国が公式に知れ渡ることになった
イ・ユル(キム・ジョンフンさん)の態度は
ビミョーなものに変わりました。
ユルも複雑ですよね……。
登場人物をあまり増やしたくないという
ドラマの制作側の都合もあるのでしょうが、
ユルに、これといった友達が未だにいないらしいのも
気になります。
彼には、心を許せる人が全然いないんだもんなぁ。
彼の母親も、息子に向かって口を開けば
すぐにあの話になりますし。
ユルにとってチェギョンは、一応友達でしょうが、
彼女がシンの奥さんであるのは確かですし、
気分的に全てを割り切って付き合うのは
なかなか難しいと思います。


宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮  ̄Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮 ~ Love in Palace FOREVER BOOK-BOX



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第8話:2人の王子の間で…

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-27 23:24  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。