SSブログ

感想@韓国ドラマ「オンエアー」第15話:衝撃の制作発表*ネタバレ [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「オンエアー」の感想です。
今回は第15話「衝撃の制作発表」です。

オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:真実を見つめて

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

ジョージア産のワインの件は、笑ったなぁ……!
チャン・ギジュン(イ・ボムスさん)って、
格好良いし真面目だし、熱いけれど、
こういう抜けているところがあるのがかわいいです。
そして、オ・スンア(キム・ハヌルさん)も言ってましたが、
彼女が遠回しに「あなたが好き」って伝えているのに
全然気付いてないらしいニブチンさも良いです。
でも、ギジュンはスンアのことを大事に思っていても、
一人の女性としてはまだ意識してないのでは??
彼は、芸能プロダクションの社長として
いつも真面目に業務を行なっているからこそ、
自社の商品(女優)に手を付けてはいけないと
無意識のうちに自戒している気がします。
なので、今後において、
そんな事が吹っ飛ぶほど二人の心が接近する機会があるか、
あまりの鈍さにキレたスンアが何かしない限り、
彼が彼女を積極的に愛することは無い気がします。
でも、最終的にはやっぱりくっつきますよね??
ギジュンは、スンアの全てを見ているわけですから、
これからも公私共に良いパートナーであってほしいです。



サブタイトルにある制作発表の“衝撃”は、
スンアの爆弾発言を指しているのでしょうか。
それとも、垂れ幕ポスターの件?
お互いにお世辞を言いまくった記者会見??
なんか、見ていて全然“衝撃”でなかったので
ちょっと拍子抜けしました。
でも、垂れ幕ポスターがすり替えられていた点は
いけすかないというか、
内々で騙しあいを続けていて今後はどうするの?と
心配になりました。
あのドラマの実質上の主人公がスンアである以上、
こうして実際にドラマが放送された事で、
「私が全然目立ってないじゃない!」と、
あの姉役の若手女優が社長に泣きつくのでは??
でも、こうした事は、
日本のテレビドラマ業界でも普通にあり得そうなので
ニヤニヤしながら見てしまいます。



ソ・ヨンウン(ソン・ユナさん)が驚いていたように、
編集済みの映像を見たスンアが
「私の演技力がない事以外は良かった」と
自分を卑下する言い方をしていたのが
私にも意外でした。
あれはあくまで冗談の延長上みたいな感じでしたが、
それでも、人一倍プライドが高いスンアが
他人に向かって自分をこう言うのは、
物凄く意外でしたし、
言えるようになったという彼女自身の心の成長を感じました。

そして、女優になる前のスンアの回想に
旦那と別れたばかりらしいヨンウンがニアミスしていたのが
いかにもドラマ的展開で、笑ってしまいました。
ヨンウンの過去エピソードを単独で挿む余裕がなくて
あのように
スンアの回想に少し絡める形で出したのでしょうが、
狭いところで人間関係が出来過ぎていると思いました。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 2パク・ヨンハ『オンエアー』メイキングDVD-BOXOn Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック Part2

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第16話:最愛の人

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-27 23:20  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。