SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第17話:…謎の生命体、2号。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第17話「…謎の生命体、2号。」です。

こばと。通常版 第9巻 [DVD]

こばと。通常版 第9巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話:…謎の生命体。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品


────

前回の、よもぎ保育園でのバザーのお話の裏側でした。

この“こばと。”って、
大川七瀬さんがシリーズ構成も手掛けているんでしたっけ。
一つのお話を他視点で改めて焼き直す手法は、
非常に同人的なので、そう思ってしまいました。
これ、元のお話が面白いなら効果的ですが、
そうでもないと、
「前回の裏側という設定にする必要はないんじゃない?」と
思えてくるのですが、
失礼ながら、私には今回もそれに当たると思えました。
途中まで小鳩ちゃんと別行動をするいおりょぎさんが
メインだったんですから、
普通に、彼が一人で行動する回としてやった方が
スマートだったと思えました。



でも、美味しいバームクーヘンを持ち帰るだけの話だったのに、
行く先々で災難に遭ったいおりょぎさんは
かわいそうでしたけれど、面白かったです。
まさかまさか
小鳩ちゃんに潰されかけただけじゃなかったとは。

そして、小鳩ちゃんと言えば、
謎の生命体もとい動物のぬいぐるみもどきを
バザーにて、一個五百円で売っていたことに驚きました。
しかもそれを堂元さんが買ってあげるとは。
堂元さん……小鳩に優し過ぎるというか、
小鳩を甘やかし過ぎでしょう。
あれで五百円はないです。
絶対にない。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第18話:…木枯らしのぬくもり。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-26 22:57  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。