SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第4話:母親を捜して*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第4話「母親を捜して」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第3話:心の鍵

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ミナムは女だとバレそうになり、プールにもぐり隠れる。テギョンは水からあがってこないミナムを心配しプールに飛び込むが、逆に溺れるはめに。しかしこの一件でミナムはファンからA.N.JELLとして認められるのだった。ミナムは母親に会えることを信じ、初舞台に臨むが…。


放送の最後のコ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)が、
かわいそうでかわいそうで、私は見ていられませんでした。
そりゃ、お母さんを探す為に頑張ろう!
手がかりができた!
いつか会えるかもしれない!と喜んでいたのに、
その母が既に亡くなっていたと分かったら、
もうもうショックですよね……。
ただでさえ悲しい事なのに、
幼い頃の写真を見せられてぬか喜びさせられた挙げ句、
仕事への頑張りに変えてきた希望が
絶望となって一度に返ってきたんですから
ミニョが衝撃を受けないわけがないという。
ここは、萌え云々無しで、
ミニョを優しく抱く
ファン・テギョン(チャン・グンソクさん)が
とても良かったです。
テギョンも、芸能人のお母さん(?)との問題で
小さい頃から苦労しているらしい分、
ミニョの心の痛みはよく分かるはずなので、
彼女の力になってほしいなぁと思っています。



というか、今回の放送って、これまで以上に、
ミニョとテギョンの心の距離がぐっと近づいていたのでは??

特にミニョの新しいサインの件。
多分、テギョンは、基本的に世話を焼きたがる人で、
ミニョみたいに“見ていられない人”には、
「仕方ないな」とぶつぶつ文句を言いながらも
ついつい面倒を見てしまう性分なんだと思います。
(むしろ、ここでやらないと逆にストレスが溜まるタイプ)
でもテギョンは、ごく限られた身近な人にしか
心を開かないようなので、
世話を焼いてやるなどの親切を行なう気になるのも
そういう人限定のような気がします。
で、A.N.JELLに加入当時のミニョだったら、
テギョンは彼女から一方的に迷惑を掛けられていた事もあり、
彼女に対して、怒りと毛嫌いしかなかったと思いますが、
これまでにたくさんあった出来事を経て、
ミナムが実は女であるというバレも知った事で、
テギョンの中で、彼女への認識が大きく変化したらしいのは
誰の目にも明らかです。
ミニョから頼まれてもいないのに、
わざわざ新しいサインを考えてやるだなんて
以前ではまずあり得ない事だったのを含めて、
ミニョもテギョンも、大分、近づいたなぁと思いました。

そして、この二人の関係に
カン・シヌ(ジョン・ヨンさん)が絡むのが面白いです。
ラブコメの王道キター!な感じがしますww
シヌは、テギョンに対して既に
なにげに嫉妬っぽいものをちらちらと見せていますが、
テギョンは、シヌをようやく意識し始めた程度ですよね。
この先、この二人の恋のバトルが始まるかと思うと
とても楽しみです。



あ、そうそう、誤解とはいえ、
テギョンがミニョに助けられたと知って
てのひらを返すように応援体制に入ったFCの子も
見ていておかしかったです。
でも、彼女たち、根は真面目なんでしょうね。
FCの代表の子が、ミニョにサインを頼むシーンでは
私も嬉しくてニヤニヤしてしまいました。


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第5話:ドキドキする瞬間

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-26 23:30  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。