SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第24話
「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

サブタイトルの通り、三人のプリキュアが飛びました。
いいなぁ、ファンタジー。
そして、落ちないと分かっていても怖がっていたつぼみちゃんを
優しくフォローするいつきちゃんが男前でカッコよかったです。
さすが生徒会長。
つか、つぼみちゃんは以前、
いつきちゃんを男子生徒だと誤解して
ちょっと惚れかけてましたよね。
なんだか懐かしい。



さて今回は、前回の戦闘の続きでした。
なんか……単に、前回の内容が尺に収められなかったから
今回にはみ出しただけっていう構成だったなぁ。
だったら、以前にやった三人目のプリキュア話をもっと短くして、
前回の序盤の話を前倒しする
→代わりに今回の序盤を挿入するべきだったのでは?
これなら、シャイニータンバリンのネタバレが
玩具のCMで先になされる事もなかったですし。
以前にも似たような回があったように、
たまに構成の苦しい回があって
スタッフさんのご苦労が伺えます。



いつきちゃん……キュアサンシャインは輝いてました!
眩しかった。
サソリーナに
「新人のくせにキラッキラしていて、目立ちすぎよぉ」
と言われていたのが、大変おかしかったです。
そして、サンシャインが活躍しても
ポプリはこころの種を産まないんですね。
あくまでコフレとシフレの役目なんでしょうか。

プリキュアとの名が付く戦士の中で一番強いのは、
今のところ、ダークプリキュアっぽいですが、
元々のいつきちゃんが強いサンシャインが入った事で、
今後は強さのインフレが起きそうだなぁと思いました。
というか、
一翼のダークプリキュアに、もう一枚、翼が生えてきて、
全身が白くなる→味方のプリキュアになる展開は
終盤で起きないのかな。
実は期待しています。


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリンハートキャッチプリキュア! タッチでトークおしゃべりポプリエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-26 22:53  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。