SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第3話:心の鍵*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第3話「心の鍵」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:新メンバー コ・ミナム

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────
シヌはミナムの怪我の手当をしながら、自分の秘密を告白し距離を縮める。一方、テギョンに女だとバレたミナムだが、母親が見つかる可能性を信じバンドに残る決意をする。テギョンからなんとか信頼を得ようとミナムは大切な指輪を託すが、その指輪を投げ捨てる彼に怒りがこみ上げる。


これまでは
兄の為に仕方なく協力するという姿勢を貫いてきた
コ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)が、
自分たち双子の母親に繋がるかもしれない写真を目にした途端、
自分の意思で、「ここにいたい」と思うようになりました。
あらすじにもある指輪のエピソードは
あまりにも酷過ぎるので、
「どうせファン・テギョン(チャン・グンソクさん)が
投げる振りをしただけでしょ」と思っていたら
本当にそうだったので、ホッとしました。
あの状況でもしリアルに投げてたら
まず見つからないですよね。
他の、どうでも良いものだったなら、
きっとテギョンも投げていたでしょう。
でもさすがに
これは大事なものだとミニョから聞いていたのだから、
できなくて当然です。

今回のミニョとテギョンのラブ(?)シーンは、
トラックからの飛び下りに、この指輪の時の抱きつきに、
最後のプールに……と、
一時間半の放送の中で三度もありました。
CMなどを除くと、こちらは実質一時間強の放送ですので、
二十分に一回はあった割合になります。
だからなのか、お話がとても濃いですよね。
視聴者を飽きさせないで、「続きは?」と思わせる内容は、
本当に凄いと思います。
日本のラブコメ系ドラマも
こういうテンポの早い作品が増えるといいのになぁ。



個人的には、カン・シヌ(ジョン・ヨンさん)が
ちょっとお気に入りなので、
落ち込むミニョを励ます為に自分の話をする彼に
微笑ましさを感じました。
いいなぁ、彼。
テギョンには絶対にできない優しさでしょうが、
このままでいくと、単なる“良い人”で終わるかもしれませんww
でも、本物のミナムに代わって
ミニョを励ますアニキ的立場としては
非常に適役だと思います。
今後は、シヌとテギョンで
ミニョに対する扱いで争う場面とかを見たいなぁと
思っています。

次回も楽しみです。


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第4話:母親を捜して

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-22 23:59  nice!(2) 

nice! 2



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。