SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第14話:ぬくもり*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第14話「ぬくもり」です。

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第13話:太陽の国

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

カール・ローゼンタールがとうとう花鹿と出会いました。
まるで親の仇のように、
バーンズワース家に対して敵対心が強いカール君が、
花鹿の正体を知った途端、
それまでの恋のときめき(?/笑)はどこへやら、
顔を強張らせて部屋を去っていったのには
笑ってしまいました。

閉所恐怖症ネタって
今でこそ手垢のついた古臭い感じがしますが、
きっと、二十年前の連載当時は斬新だったんでしょうね。

そして、花鹿の夫候補が、揃いも揃って、
“彼女と出会って新しい自分を発見!”系なのが
気になります……。
今回のカールくんもそうですが、
ユージィンもルマティも、彼女の女としての部分でなく、
母性に惹かれているのが見て取れるんですよね。
(むしろ、女を売りにする女性は嫌われている)
多分、花鹿がまだ中学生という事で、変に色気づいておらず、
また、色欲が無い=汚れていない=聖母に通じる気高さがある
……みたいな感じなんでしょうが、
花鹿の清らかさより、
男たちのマザコン度の方が強く出ている気がして仕方ないです。



そして、今回、一番おかしかったのが
ルマティの兄・ソマンド。
美形のユージィンに対して頬を赤く染め、
デレデレになっていた上に、
彼のユージィンに対しての見方が
「理想が服を着て歩いている」と言われていましたが、
もしかして、そっち系の趣味の人??
でも、きれいなお姉さんをはべらせていましたから
両方いけるバイなのかな??
まぁ、ユージィンは男にも女にもモテるそうなので、
ソマンドがポーッとなっちゃうのも当然なのでしょうが、
彼がユージィンの髪に触れるシーンは
おかしくておかしくてたまりませんでした。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第15話:月下の巫女

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-22 23:54  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。