SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第2話:新メンバー コ・ミナム*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第2話「新メンバー コ・ミナム」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話:双子の兄妹〜ここは天国ですか?〜

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────
テギョンの部屋に飾ってあったトロフィーで、頭を打ち気絶したミナム。救急車を呼ぶ騒動に。それによってテギョンとミナムの不仲説が世間で広まり大騒ぎになる。アン社長はその不仲説を解こうとミナムのデビューを 2週後に決めてしまい、ミナムは渋々レッスンを受けることに。


コ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)の女バレが、
放送第2回目にして早速あったので、びびりました。
最初にカン・シヌ(ジョン・ヨンさん)にバレた時は、
彼が最初にミニョの味方になってくれて、
他のメンバーにバレないように上手く立ち回ってくれるのかなと
私は思っていたのですが、
今回でもう、彼女の相手役の中でも本命であろう
ファン・テギョン(チャン・グンソクさん)にも
バレてましたね。
まさかここまで早い展開になるとは全く想像してなかったので、
見ていて新鮮でした。
大変面白かったです。



途中までの、何をしても裏目に出るミニョの行動は、
思わず目を逸らしたくなりました。
ミニョに悪気はない
……むしろ彼女は、普通より良い人なんですが、
やる事なす事、全てが
潔癖性のテギョンの気持ちを逆撫でしていました。
確かに、棚が倒されて中身がぶちまけられただけでなく、
ミニョに唾を吐かれたのを目撃してしまっては
(本当は、アロマキャンドルの火を唾で消そうとした)
テギョンが切れるのも当然です。
今までの悪印象が積み重なった結果、
テギョンは、今回のミニョの正体バレについても
「ふざけんな」と思っているようですが、
そのうち、彼女の事情や生真面目な性格を知って、
彼自らが彼女の脱退について反対するようになるといいなぁと
思っています。
できれば、不仲説が出てしまったテギョンが
「ミナムはもう大事なメンバーなんだ」と発言して、
暴徒化したファンを諌めるエピソードが欲しいです。
あの状態が続くのは、
頑張っているミニョがちょっとかわいそうなので……。
(私も元バンギャなので、
ファンが、納得のいかない新メンバー加入に対して
ついつい風当たりを強くしてしまう気持ちは、
なんとなく理解できますが……)

あ、私、前回の感想で
顔が好みじゃなかったから興味がないと書きましたが、
三人のバンドメンバーの中では、シヌが一番好きです。
ミニョの正体を最初に知っても、大騒ぎせず、
シャワー室での一件では彼女をさり気なく助けた優しさも
好きです。



そうそう、シャワー室では、
股間にモザイクが掛けられる代わりに、
雲の絵が当てられていたのには、笑ってしまいました。
そして、初回でミニョンが石像を拭いていたのが
ここに繋がっていたのかな?と思えてならず、
つい、うんうんと頷いてしまいました。

次回も楽しみです!


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第3話:心の鍵

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-22 23:55  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。