SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第1話:双子の兄妹〜ここは天国ですか?〜*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は初回の第1話「双子の兄妹〜ここは天国ですか?〜」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────
韓国で大人気のイケメンバンドA.N.JELLのリーダー、テギョンは新しいメンバーを加入させることを事務所の社長から聞き、猛反発。新メンバーコ・ミナムの歌声を試すため彼をスタジオに連れていき、歌を歌うよう強要する。歌い始める彼の声はまるで天使の歌声で…。


最初に、この“韓流α”で流れていたCMを見た時は、
「女の子がイケメンに言い寄られるハーレムものね、はいはい」と
やや冷やかす感じで(ちょっと食傷気味だったので)
思っていたのですが、
実際に視聴してみたら面白かったです。

女の子が男装する点で“イケメンパラダイス”、
イケメンバンドに女の子が協力する点で“快感フレーズ”
──これら二つを合わせた感じだなぁと思いました。
日本なら、
フジテレビ系火曜日午後9時枠で放送されるドラマ
という感じではないでしょうか。



まず好感を持ったのが、
コ・ミナム/コ・ミニョを演じられたパク・シネさんの
かわいらしさです。
特に、ミニョがシスター姿の時は、
衣裳補正もあってか、めちゃくちゃかわいかった!!!!
私、リアルでテレビの前で
*・゜゚・*:.。.(*´ω`).。.:*・゜゚・*:
こんな感じになっていました。
かわいいー!



男性陣は、主要登場人物(バンドメンバー)の三人が
全てイケメンという設定で、確かに格好良かったのですが、
顔は私の好みじゃない(ごめんなさい)ので、
特に食いつく事はしませんでした。
ただ、これまで見てきたどの韓国ドラマでも、
初めて顔を見た時は、あまり心が惹かれない
──でもお話を追いながら、彼らを細かく見ていくうちに、
その内面も引っ括めて
「いいな。素敵だな」と思うようになっていましたので、
きっと今回の三人に対しても、同様の事が起こると思います。

空港で、チケットを返す為に必死にミニョを探したり、
パーティーで、酔っぱらい過ぎてふらふらになった彼女を
本気で心配したり……と、
彼らは人気ミュージシャン(アジア1ってところが凄いww)なのに、
女性に対する優しさが見えていたのも良かったです。
今回はミニョの性別バレは無かったですが、
今後、どういう風にそうなるのかが楽しみです。
個人的には、三人同時にバレるんじゃなくて、
ボーカルの人が最初に知って残りの二人にはひた隠しにする
という展開になるといいなぁと思っています。
あの神経質そうな人が、予期せぬハプニングに慌てふためく姿を
是非見てみたいです。

そういえば、以前から感じていたのですが、
韓国のラブコメ系ドラマって、
排泄物や吐瀉物といった汚物ネタを作中に出すのが基本なんですか?
たまたまなのかもしれませんが、
一つの作品で必ず一回は、
ヒロインでそういうネタが出される気がします。


とにかく続きが楽しみです!


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第2話:新メンバー コ・ミナム

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-20 23:27  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。