SSブログ

感想@韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」第2話:もうひとりの皇太子?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」の感想です。
今回は第2話「もうひとりの皇太子?」です。

宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]

宮~Love in Palace ブルーレイBOXI [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第1話:許婚は皇太子!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────
 チェギョンは家を救うため、結局シンとの結婚を受け入れる。しかし、結婚に対してシニカルな態度を取るシンを見て、早くも後悔してしまうチェギョン。考えた末、結婚を断ろうとするが、時すでに遅し、ふたりの結婚を知らせる号外が街で配られてしまい、引き返せない状況になるばかりか、号外が出たことで公式発表や式を急ぐことに。一方、14年前に死亡した孝烈(ヒョヨル)皇太子の息子ユルは、シンの結婚を知り、夫の皇位を取り戻そうとする母親ファヨンの命に従って、急遽イギリスから帰国。デザインを勉強していたユルは、チェギョンと同じクラスに通うことになるが、この突然のユルの帰国に、皇后はただひとり疑問を抱く。


この“宮”から、フジテレビの韓国ドラマ放送枠“韓流α”では
一話あたりの放送時間が、約一時間から約一時間半に伸びました。
ご存知の通り、韓国ドラマは一話が長いので、
放送時間を三十分伸ばしたところで、
本来の映像をまだ少しカットしているかと思いますが
(CMを除くと、実質六十分弱なので)
やっぱり長いですね!
なんだか、二話分を一度に見ている気がしました。



さて今回は、
普通の女子高生シン・チェギョン(ユン・ウネさん)が
イ・シン皇太子(チュ・ジフンさん)の婚約者であるという事実が
皆に知れ渡るという回でした。
マスコミが大挙して自宅前に押しかけてくる状態なら
チェギョンは無理をして学校に行かなくてもいいのに
……と思いましたが、
むしろ、こんな時だからこそ、
これまで通りに普通に行こうという気になったんでしょうか。

今や時の人であるチェギョンが
周りの学生にやんやと騒がれるのは仕方ないでしょうが、
仲良しグループの子にまで「裏切り者」呼ばわりされていたのは
ちょっとかわいそうだったなぁ。
まぁ、このぐらいの年の子って、精神が不安定で、
友達のちょっとした行為に対しても、
自分が被害者のような気分になって、
相手に「裏切られた」と憤慨するのは
一時的に掛かる病みたいなものでしょうから、
どうしようもないかと思いますが
チェギョンの味方が家族しかいないのは
早く改善されてほしいなと思います。
本来、チェギョンの一番の味方になるべきはずのシン皇太子までが、
「お前なんか好きじゃない」と面と向かって言ってますしね。
大人気ない子ばかりです──が、
皆、まだ子供なので、あまり責められません。

ただ、この時点で心労が一番たまっているのは
チェギョンでなく、
シン皇太子のお母さん──皇后だと思います。
大事な一人息子の婚約者は、お金目当てのがさつな一般人の小娘で、
あれやこれやと不安要素を皇太后に伝えるけれど
あまり聞いてもらえず……。
しかも、夫の兄の遺児であるイ・ユル(キム・ジョンフンさん)が
このタイミングで帰国してきた事を警戒し──と、
ここにきて、心配の種ばかりが出て来ています。
これでは、心を休められる暇が全くないのでは??

次回も楽しみです!


宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮  ̄Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮 ~ Love in Palace FOREVER BOOK-BOX



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第3話:私シンデレラになります!!

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-20 23:25  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。