SSブログ

感想@韓国ドラマ「オンエアー」第10話:心の絆*ネタバレ [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「オンエアー」の感想です。
今回は第10話「心の絆」です。

オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第9話:裏切り

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

昨日(月曜日)が祝日で、放送が無かったので
随分と久し振りな感じがしました。
さすがに三日空くのは大きいですね。

さて、相変わらず色んなところで揉めているこのお話。
主要登場人物四人のやる気が失せてないのが救いです。
医者の役は、あのハーフのモデルさんに決まるんでしょうか。
演技はともかく、ルックスはいかにもそれっぽくて
素敵ですよね。

今回はオ・スンア(キム・ハヌルさん)がかわいかったなぁ。
ソ・ヨンウン(ソン・ユナさん)と呑んだ時、
途中まではいつものように毒を吐きまくっていて
自分の凄さをアピールしていたけれど、
それは、彼女自身の心を守るためのバリケードのように
思えました。
最後、一転して泣き崩れた瞬間は
むちゃくちゃ可愛かったです。
張りつめていた糸が一瞬にして切れたんだろうなぁ。
そしてスンアは、こういう事を、
これまで遠慮なしにたくさんの言い合いをしていた
ヨンウンにしか言えないんですね。
この二人は、決して“なかよしこよし”の友達ではないけれど、
良いドラマを作ろうと思っている同志ではあるので、
彼女たちの“心の絆”がより深まればいいなぁと思います。
彼女を受け止めたヨンウンも素敵でした。

また、女二人に限らず、
この四人の中で信頼関係が高まっていたのが
見ていてとても楽しかったです。
終盤、原稿に赤丸がなされてない!とキーキー騒いだヨンウンが、
実は、表紙の名前の部分にそれがなされていると
(つまり全部良かった/脚本家として素晴らしいとギョンミンが認めた)
分かった瞬間は、
私も「うわー」と萌えました。
ここはとても良いシーンだったと思います。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 2パク・ヨンハ『オンエアー』メイキングDVD-BOXOn Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック Part2

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-07-20 23:23  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。