SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第16回(第31話):どうでもいいことに限ってなかなか忘れない*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第16回(第31話)
「どうでもいいことに限ってなかなか忘れない」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第15回(第24話):カワイイ顔には必ず何かが隠れてる

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

銀さんの記憶喪失回でした。
猛烈なショックを受ける度に、
銀さんの声が変わっていたのがおかしかったです。
中の人である杉田さんサイコー!

そして、お約束な展開ですが
桂といいさっちゃんといい、
自分に都合良く銀さんの記憶を改竄しようとしたのが
見ていて面白かったです。
でもさっちゃんは、銀さんの記憶が戻りかけて(?)
冷たい言葉を聞かされた時の方が
メロメロになってましたよね。
さすがドMっ子は違うww

真選組やお妙さんまで出てきてしまって、
さながら、銀魂オールスターズ回だなぁと思いました。
でも、その中でもマイペースを貫いている銀さんは
さすが主人公でした。
とぼけた声を出している銀さんが
とにかく新鮮だったなぁ。
だって一人称が「僕」ですよ。「僕」。



最後に出てきたキャラクター。
三木さんが声を当てているなら
そこそこ有名なキャラでしょうに、
顔や言動に見覚えが全くなかったので、
ネットでウィキペディアを見たところ……
彼が坂本龍馬もとい坂本辰馬だったとは!!
しかも、本編ではほとんど出番がないそうで。
どうりで見覚えがないはずだと、納得しました。
お話は次回に続く……んですよね?
楽しみです。


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第17回(第32話):人生はベルトコンベアのように流れる

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-20 03:13  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。