SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第23話
「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第22話「ついに見つけました!!三人目のプリキュア!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

やったー! 
やっぱりいつきちゃんが三人目のプリキュアだった!!
嬉しいなぁ。
そしてロングヘアがむちゃくちゃ新鮮でした。
かわええええええええ。

実はかわいいもの好きないつきちゃんが
ぬいぐるみと勘違いをしたポプリを見て、
「かわいいなぁ」と言っているのは当然でしょうが、
当のポプリがいつきに対して
メロメロになっていたのがおかしかったです。
相思相愛(?)ですね!


そして、いつきちゃん自体が強いからか、
キュアサンシャイン、強い強い!!
水の上を走ってましたよね。これにはびっくり。
奇しくも今回は、いつきちゃんのお兄さんが狙われてしまったので、
兄妹の対決になりましたが、
お兄さんを助ける為にも、次週は頑張ってほしいです。
いつきちゃんだけが活躍しても意味が無いでしょうから、
彼女の援護をブロッサムとマリンがするのかな??

ポプリに「プリキュアになって!」と言われて
「僕もあんなかわいい衣裳を……」と
うっとりとしているいつきちゃんに
私がうっとりとしそうになりました。
かわいいなぁ、いつきちゃん。
そして、プリキュアの名前は自分で決めるんですか??
いきなりいつきちゃんが考え始めたところが
おかしかったです。

そして、サンシャインは黄色かと思ったら金色なんですね。
マリンがロング(髪を下ろしている)、
ブロッサムがポニーテールなので、
次の子は、多分ツインテだろうなぁと思っていたら
その通りだったのも嬉しかったです。
上記でも挙げましたが、
ロングヘアのいつきちゃんが新鮮で、
見ていて興奮してしまいました。
お望み通り、かわいい服を着られて良かった良かった。
しかもヘソ出しのセパレートだったし。
普段のいつきちゃんの一人称は「僕」だけど、
プリキュアになった時は「わたし」なのも良かったです。
素の彼女自身を無理なく出している感じがしました。


ところで、新キャラ登場で
スポンサーの玩具会社が早速
新しいCMを流していたのもおかしかったです。
タンバリンって……CMでネタバレしてどうするww
次週は、サンシャインがそのタンバリンを叩くのかな。
それとも、振ってシャラシャラと音を立てるのかな。
今回は、ポプリの技である通称メロンパンバリアも
(ちゃんとした名前が分からないw)出してましたよね。
サンシャインは、守りを基本とした
攻撃もできるプリキュアって事でしょうか。
とにかく次回が楽しみです。





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-18 23:41  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。