SSブログ

感想@韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第15話:恋愛術の定石*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の感想です。
今回は第15話「恋愛術の定石」です。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:恋愛術の基本

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
サムスンはお粥を持ってヒジンの家へ行くが、ヒジンはそれを食べようとしない。衰弱する一方に見えたヒジンだったが、サムスンと花札をやる内に少し元気を取り戻す。その後、アメリカに戻る決心をしたヒジンは、ジノンにアメリカまで送って欲しいと頼む。サムスンは初め、ジノンがアメリカへ行くことに猛反対するが、彼がヒジンの望みを叶えてやりたいと思っていることを知り、送ることを認める。サムスンはジノンが帰って来るのを心待ちにしていたが、約束の1週間を過ぎても彼は戻って来なかった・・・。


韓国って、名前を替えるのに
改名申請をする→許可証を受け取る→
許可証を添えて改めて役所に申請→受理されれば完了
……という流れなんでしょうか。
最後の最後、キム・サムスン(キム・ソナさん)が
申請書を自ら破ったシーンでは、
私も「お!」と声をあげてしまいました。
これまで三十年間──しかも、あれだけ強く
自分の名前に対してコンプレックスを持ち、
新しい人と出会う度に、適当に名乗っていたサムスンが
(ソフィーはやり過ぎだと思いますww)
ヒョン・ジノン(ヒョンビンさん)からの言葉を思い出した上で
それを破棄する日が来るなんて……。
どんなに自分の名前を毛嫌いしていても、
肯定してくれただけでなく、
むしろ、その名前じゃないと駄目!と熱く言ってくれる
愛しい人がいればいい──という事でしょうか。
サムスンの、名前に対するコンプレックスが激しければ激しいほど、
今回の行動からは、ジノンへの愛が感じられたと思います。



さて、次回がいよいよ最終回という事で
各登場人物のお話もいよいよ佳境に入りました。
まずはやっぱり、ユ・ヒジン(チョン・リョウォンさん)の件。
彼女はアメリカに戻ると決めたんですね。
私も、その方が良いと思います。
ご両親がいるアメリカに戻って
身体を労りながら、新しい恋に走った方が
精神的にも健全です。

でも、心の整理をつける為に
ジノンを連れて帰国というのはどうなんでしょうか。
私にはよく分からない考えです。
それを嫌がったサムスンは当然だと思いますし、
彼女が最後にそれを許したのは、ヒジンへの同情や共感でなく、
ジノンへの信頼や愛ゆえにだろうなと思いました。



そして、ジノンのお店の総料理長が
サムスンのお姉さんにプロポーズしているのが
おかしかったです。
最初のバトルはともかく、その後の彼は、
お姉さんに対して常に積極的な行動を取っていたので、
「こりゃマジ惚れしてるなー」とは思ってたのですが
ここまで本気だったとは。

そしていよいよ、サムスンの洋菓子店の開店が
現実のものとなってきました!!!!
あれだけ評判が良かったサムスンですから、
最初は苦戦しても、そのうち口コミで人気店になるのかなと
想像しました。


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第16話(最終回):恋せよ 傷ついたことがないように

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-16 23:17  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。