SSブログ

感想@韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」第16話(最終回):恋せよ 傷ついたことがないように*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで再放送中の
韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の感想です。
今回は第16話(最終回)
「恋せよ 傷ついたことがないように」です。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第15話:恋愛術の定石

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
アメリカへ行ったジノンは、2ヶ月経っても戻って来なかった。その間、サムスンに連絡は一切なし。そんなサムスンは以前お見合いした男性と再会してデートに行くことになるが、そこへジノンが突然 現れ、サムスンを連れ去ってしまう。ジノンが語る空白の2ヶ月とは?ジノンとヒジンはそのあとどうなったのか?果たしてサムスンはジノンを許すのだろうか?サムスンとジノン、ふたりの恋のゆくえはいかに—?


最終回です!
私が見ているフジテレビでは、今日まで
一日三話連続放送を毎日やっていたので
ここまであっという間でした。
でも、最後まで面白かったなぁ。
“韓流α”の第一弾作品として選ばれたのにも頷けます。
主人公のキム・サムスン(キム・ソナさん)が
最後までサムスン道を貫き通していたのが良かったです。
やっぱり、サムスンはこうでないと!!!



さて今回は、前回の最後のサムスンのモノローグで
「帰ってこなかった」と言われていた
ヒョン・ジノン(ヒョンビンさん)が
韓国にやっと帰国したお話でした。
恋のライバルがいない今、誤解さえなくなれば、
二人は一気にラブラブモードに突入!という事で、
今回の放送の中盤以降のサムスンとジノンは
いちゃいちゃしまくりでした。
二人でベッドに入った時のやり取りには、もう、
「とっとと始めちゃいなよ……」とさえ思いました。
でも、家族計画は大事だと思うので
サムスンがジノンにゴムを買いに行かせたのは
良かったと思います。

ただ、いつもいつも引っ掛かっていたのですが、
二人の仲を親に認めてもらう為に、ジノンが
「(サムスンのお腹に)子供がいるんだ」と嘘を吐くのは
よくないと思います。
調べれば──また、時期が来れば必ずバレる嘘ですし、
思わずそういう嘘を吐いちゃうほど
彼が切羽詰まっているという証なのかもしれませんが、
見ていて気分は宜しくなかったです。

それと、このテレビ放送は
本来の尺と比べて、かなりカットされていると思うのですが、
この最終回は、サムスンとジノンのラブラブばかりだったからか、
見ていて物足りなかったです。
サムスンのお店は、結局、流行らないまま??
でも、ジノンの母親に認めてもらえなかった事も含めて、
全てが大団円でなく、
もし続きを作っても支障がなさそうな終わり方は
良かったと思います。



最初から最後まで、
サムスンの圧倒的なパワーに押されっぱなしでしたが、
見ていて本当に楽しいドラマでした。
サムスンが幸せになれて良かった。
今後も、サムスンに幸がありますように!


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-07-16 23:56  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1