SSブログ

感想&プレイ日記「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 」その7:前日編6「絆」*ネタバレあり [FIRE EMBLEM]

本日発売されましたNDS版リメイク新作ソフト
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」の
感想とプレイ日記です。
今回はその7:前日編6「絆」です。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はFEシリーズのファンで、旧紋章(SFC)も遊んでいます。
ラブキャラはマルス様・オグマ・ナバール・シリウス。
自キャラ(主人公)は、女剣士「さくら」です。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
その6:前日編5「行軍任務」

各章の感想&プレイ日記記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
感想&プレイ日記記事 一覧:ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

────

最初の髪型の話は、前振りでも何でもない……??

訓練もいよいよ大詰めです。
今回から出撃前の準備画面が出るようになり、
どのユニットを出すかや、出撃位置(場所)の変更が
プレイヤーの任意で行えるようになりました。
でも今回の出撃前の準備画面では、
ユニット同士の武器/アイテムの受け渡しがまだできなくて
ちょっと参りました。

そしてマップを見たら砦が無かったので
仕方なくリフを連れていったら
彼は全く必要ありませんでした orz

今回の敵はアリティア騎士団の重騎士ドーガ!
懐かし〜い。
マリクをちゃんと連れていったので
彼で難なく倒せました。

それと、戦闘開始直前になって
ソシアルナイトのセシルが
はがねシリーズの武器を持って登場。
私は、はがねシリーズの武器は使い勝手が悪いので
滅多に使わないのですが、
一応、それぞれに“交換”で渡しました。


ここまでくると
いよいよエムブレムらしくなってきましたので、
練習パートであるこのプロローグ(序章)も
次か、次の次ぐらいで終わりかなと思えました。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想&プレイ日記はこちらです。
その8:前日編7「最後の試練」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-15 23:48  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。