SSブログ

感想&プレイ日記「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 」その6:前日編5「行軍任務」*ネタバレあり [FIRE EMBLEM]

本日発売されましたNDS版リメイク新作ソフト
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」の
感想とプレイ日記です。
今回はその6:前日編5「行軍任務」です。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はFEシリーズのファンで、旧紋章(SFC)も遊んでいます。
ラブキャラはマルス様・オグマ・ナバール・シリウス。
自キャラ(主人公)は、女剣士「さくら」です。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
その5:前日編4「新たな仲間」

各章の感想&プレイ日記記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
感想&プレイ日記記事 一覧:ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

────

アリティア城への帰還中、
森の中で道に迷ったらしい第七小隊。
他国ならともかく自国内で迷うなんてあり得ないww
ルークたちも焦っていますww

そして、山賊に襲われている村を偶然に見かけた事から
第七小隊は出撃しますが……
ユニット数が自キャラを合わせて七つになった事で、
だいぶ軍隊らしくなってきました。
また、2ターン目の冒頭で魔導士マリクが登場しました!!!


私、FEシリーズで出てくる全魔導士の中で、
マリクが一番好きなんです。
SFC版と違い、もう半ズボンを履いてないのが残念ですが
(いつもは戦闘時のアニメ設定をオフにしているのですが
今回は、確認する為に、マリクだけ一時的にオンにしましたww)
やっぱり好きだー!
実は私、前回登場したアテナの件で、
ビミョーにテンションが下がっていたのですが
(でもアテナは嫌いじゃないです。念のため)
マリクの登場で、それが一気に戻りました。
いえ、戻ったどころか、興奮したせいで更に上がりました。

前回までは、味方キャラが敵になってくれた演習でしたが、
今回は、山賊が相手という本物の実戦だった上に、
遠近両方の攻撃範囲を持つ魔導士の登場、
また、マップのクリア条件であるボスの撃破……と、
チュートリアル(練習用)マップとしては
かなり本格的になってきました。

今回も、迎撃を中心に行なって雑魚を片付けました。
ボスは、間接攻撃(弓と魔法)で削った後、
とどめを、レベルを上げておきたかったシーダ様に
さしてもらいました。


なんだか怪しい敵の出現が匂わされた後、
マルス様から直々に、
騎士の試験を突破したあかつきには近衛入りしてほしいと
頼まれました。
これが、今後の自キャラが
影の英雄として実積を積んでいく下地になるんでしょうか。
(マルスに近い人物だからこそ、彼の手や足となって動けた)


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想&プレイ日記はこちらです。
その7:前日編6「絆」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-15 23:46  nice!(0) 

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。